西大分のレトロ喫茶店でいただくピザランチ!居心地よい店内の『花樹苑』

yosshii

忙しい毎日にほっとひと息♪ 西大分エリアにあるピザがおいしい喫茶店でランチをしてきました。

レトロな雰囲気のある喫茶店

大分駅から国道10号線を別府方面に進み『丸亀製麺』さんのある交差点を左に曲ると右手側に、今回ご紹介する『花樹苑(かじゅえん)』さんが見えてきます。

ツタの葉が絡む外観がとってもおしゃれで印象的なお店です。

店舗の場所はこちら👇

所在地:大分県大分市王子南町2-22

店内の様子

木のぬくもりが感じられる店内には、テーブル卓カウンター席があります。窓辺の席はやわらかな日差しが心地よいです。

充実した喫茶メニュー

こちらのお店で人気のピザは色々な種類があり、サイズも選べます。お得なセットもありますよ。

喫茶店の王道メニュー、スパゲッティ定食もおいしそうです。平日限定日替りランチもおすすめだそうです。

ドリンクメニューも揃っています。

ケーキセット』はちょっとお茶をするのにちょうどよいです。

今回いただいたメニュー

お店の1番人気メニューピザがいただける『ランチセット』を注文しました。

ピザランチ 900円

『ピザランチ』は、選べるピザサラダドリンクが付きます。ピザは『花樹苑・スペシャルファイブ5+1』を注文!

具材はブラックオリーブ、マッシュルーム、コーン、ペパロニサラミ、イタリアンソーセージ、オニオンの6種類です。

注文後に1枚ずつ焼き上げるピザは、とろーりチーズと具材が調和しています。耳の部分のカリカリ食感もたまりません‼

セットのドリンクはホットコーヒーをいただきました。香り高くすっきりとした味わいで、食後の一杯にぴったりです。

生バナナジュース 500円

マスターがカウンターにあるミキサーで作ってくれます。やさしい甘さでごくごく飲めます。

yosshii

居心地が良くて、つい長居していまいそうなお店です。平日のお昼はビジネス客で賑わうとのことなので、ゆっくりとコーヒーを味わいたい時は土曜日がおすすめです。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

花樹苑 (カジュエン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市王子南町2-22
アクセス
西大分駅 車3分
営業時間
10:00~17:00
定休日
日・月曜日
電話
097-532-0110
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!