豚骨も醤油も二郎系も!濃厚なのに食べやすい一杯『大分ラーメン 銀とら』

おりまゆ

『一骨家』さんなどと同じ系列店でランチを味わってきました! 濃厚すぎるラーメンが苦手な人でもおいしく味わうことができる♪ と思った食べやすい一杯でしたよ。

子連れファミリーも行きやすいラーメン店

今回ご紹介するのは、大分市の『大分ラーメン 銀とら』さんです。

運転中でも目立つ看板が目印です!

以前ご紹介した『一骨家』さんや『トラの夢』さんと同じ系列店舗です。

泡立つ超濃厚スープが癖になる!府内大橋近くの人気ラーメン店『一骨家』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]超濃厚ド豚骨!! 開店待ちのお客さんも多い『大分濃厚豚骨ラーメン発祥の店』である人気店をご紹介します。[/bubble] 大分市畑中の泡[…]

こってり豚骨ラーメン!炭火炙り焼きチャーシューがうまい『トラの夢』

[toc] [bubble user="rie" name="" img_url=""]濃厚な豚骨ラーメンを求めて行ってきました‼[/bubble] 自家製麺とスープが自慢 今回ご紹介するのは、大分市森町にある『大分濃厚生豚骨ラー[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市光吉929-1

店内の様子

テーブル卓カウンターのお席があります。

店内の奥には小上りのお席もあるので、小さなお子様連れ家族も行きやすいですよ。お子様用のカトラリー等も用意されています。

セルフコーナーに、辛子高菜紅生姜があります。

メニュー

豚骨の『銀とらラーメン』や『醤油ラーメン』、辛党さんにはたまらないトッピングの一杯二郎系と種類も色々あります。お得なセットも見逃せません!
平日の11:00~14:00限定で、お好きなラーメンに+99円すると『炙り肉汁丼セット』もしくは『卵黄キムチ丼セット』を追加することが出来ます。さらに『サービスランチ餃子』は大判の餃子が4個ついて230円です。

メニュー名だけで伝わる濃厚なドロドロ系ラーメンも!

お子さま用のメニューもあります。

特製 銀とらラーメン 半餃子半チャーハンセット 1,485円

特製 銀とらラーメン946円に『半餃子半チャーハンセット539円を追加した欲張りでボリューミーなセットです。

系列店の中では一番あっさりしているスープと思いました。しかし、あっさりと言ってもしっかりと濃厚な豚骨が堪能できるスープです! トロッとしたスープがクセになります。

ストレートの細麺です。スープがよく絡みます♪

肉汁たっぷりなのに食べやすい餃子です! アツアツなので、食べる際はお気を付けください!

パラパラチャーハンがおいしく夢中になって食べてしまいました。具材たっぷり!

醤油ラーメン 869円

あっさりとした醤油ラーメンです。なんだか懐かしい感じがする優しい味わいです。小さなお子様もおいしく食べられると思います。スープが飲みやすいので、つい飲み過ぎてしまします。

少し太めの縮れ麺です。小麦の味わいも感じられます。

おりまゆ

小さなお子さまがいる家族は、スープが濃厚すぎると子どもが食べられるかな? と悩むこともあると思います。あっさりな醤油らーめんやお子様ラーメンもあるので、パパママが食べたいラーメン、お子さまが食べやすいラーメンと分けて注文できるのがありがたい! と思いました。
お子さま連れでも行きやすいラーメン屋さんです! ぜひご家族でも行ってみてくださいね。

大分ラーメン 銀とら

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市光吉929-1
アクセス
滝尾駅 車5分
営業時間
月・火・木・日曜日 11:00~23:00(LO22:30)
金・土・祝日前夜 11:00~23:30(LO23:00)
定休日
水曜日
Instagram
@ramen.gintora
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!