からあげ好きにはたまらない!ボリューミーな定食『極からあげ鳥匠』

おりまゆ

大きな食べ応えのあるからあげジューシーな肉汁あふれるからあげタルタルたっぷりのチキン南蛮が大好きな人には絶対おすすめのお店です! 夜は居酒屋メニューもありますよ♪

大きなカリジュワからあげ

今回ご紹介するのは、大分市の『極からあげ鳥匠 府内店』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町3-5-17

店内の様子

2人がけのテーブル卓が並んでいます。人数に応じて4人掛けにもしてくれます。

カウンターのお席もあるので、お仕事中のお一人さまランチも行きやすいですよ。

メニュー

からあげなど揚げ物メインの定食メニューです。

アルコールがすすむ単品メニューお得なセットもあります。

ドリンクメニューです。

極ミックスプレート 1,300円

大きなワンプレートには、揚げ物がたくさん! ご飯は0~400gの中からお好きな量を追加料金なしで選べます。今回は300gで注文しました。これは大盛相当の量です。ソースも一緒に持ってきてくれるので、お好みで使用できますよ。

一口チキンカツ2枚肩トロからあげ3個チキン南蛮2枚ももからあげチリソース2個ささみチーズカツ2個の大ボリューム! 『極からあげ鳥匠』さんのおいしいが詰まった夢のようなワンプレートです。
一番好みだった『肩トロからあげ』は、とても柔らかくジューシー! 旨味がたっぷり詰まっていて、おいしくてたまりませんでした。

卵の食感が残ったタルタルソースはフワフワ♡ チキン南蛮はもちろんですが、チキンカツなどにもかけて味わいました。色々食べられるのが嬉しくてたまらない!

極からあげもも定食 塩4個 950円

すぐ気づくほど、大きなからあげ! 子どものげんこつぐらいのサイズ?! と思ったほど。一般的なからあげより明らかに大きいですよ♪

弾力がありジューシー! 食べ応えバツグンです‼ 塩からあげなのであっさりと味わえます。
『肩トロからあげ』と食べ比べをすると食感が違うため楽しいです。

おりまゆ

からあげ好きにはたまらない魅力あふれるメニューばかりでした! 色々味わえる『極ミックスプレート』は欲張りさんにおすすめ‼
メニュー表で見たタルタルまみれの『チキン南蛮定食』が気になっています。次回は、チキン南蛮を思いっきり食べてみたいな♪

極からあげ鳥匠 府内店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町3-5-17
アクセス
大分府内中央口 徒歩11分
営業時間
11:00~15:00(LO14:00) / 17:00~23:00(LO22:00)
定休日
日・祝日
電話
097-585-5656
Instagram
@kiwamikaraagetorisyou.funaiten
最新情報を
チェックしよう!