【閉店】スープはすっきり淡麗系!ワンコインで朝ラーが食べられる『ゆ〜ゆ〜亭』

yosshii

2023年5月10日(水)オープン!! 朝からラーメンが食べられる朝ラースポットへ行ってきました!

ラーメンと定食のお店

今回ご紹介するのは、大分市萩原の『ごはん処 ゆ〜ゆ〜亭』さんです。

通り沿いにある看板が目印ですよ。駐車場はお店の前と横に1台ずつあります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市萩原2-6-13


この日は朝ラーを目当てに伺いました!! 早速お店に入ってみましょう!!

店内の様子

店内にはカウンター席小上がりがあります。お子様用の椅子や食器も置いていましたよ。

注文はタッチパネル式券売機で食券を買うスタイルです。お冷セルフサービスで、お店の入口にありますよ。

メニュー

朝7:00~10:00に注文できる”朝めにゅ~“と、11:00から注文できる”グランドメニュー“があります。
朝のメニューは全てワンコイン500円! リーズナブルな価格設定が嬉しいですね!!

メニューのイラスト店主の奥様が描かれているそうですよ。おいしさが伝わってくる素敵なイラストですね!

定食を注文された方はごはんお漬物おかわり無料です! 定食はからあげとり天しょうが焼きと、どれもご飯が進みそうなおかずなので満腹間違いなしですね!!

塩ラーメン 500円

鶏ガラ貝柱から出汁をとった黄金スープ。ぎゅっと濃縮された旨味が朝の胃袋に染み渡ります

麺はツルツルもちもち中太麺。スッキリ系のスープと相性バッチリです◎

トッピングには柔らかなバラチャーシュー1枚とメンマがのっていました。
11:00以降のグランドメニューではチャーシュー2枚のっているそうですよ。

yosshii

ラーメンスープトッピングはオープン後の現在も研究を継続しているそうですよ。
今後もレベルアップしていきますとのことでしたので、ますます楽しみになりますね!!

【閉店】ごはん処 ゆ〜ゆ〜亭

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市萩原2-6-13
アクセス
牧駅 徒歩14分
営業時間
7:00~10:00 / 11:00~20:00
電話
050-8888-0218
Instagram
@yu__yu__tei
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!