3/15オープン!糀を使用して作る優しい味の手作り弁当と惣菜『ぷくまる』

おりまゆ

毎日食べたい! と思うほど優しさの伝わるお弁当とお惣菜が販売されています。おいしそうなおかずが多く、選ぶのも楽しいですよ♪

身体が喜ぶおかず

今回ご紹介するのは、2024年3月15日(金)大分市にオープンした『お惣菜とお弁当ぷくまる』さんです!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市花高松1-3-25

店内の様子

入店すると、左にはお弁当やお惣菜右にはサラダやお茶などの冷蔵商品が並べられています。

店内に並べられている商品を選び購入します。ぷくまる Instagramに当日販売されるお弁当等が紹介されています。気になったお弁当がある場合は電話 : 097-578-6810お取り置きもできますよ。

カウンターにはレンジが設置されており、購入したお弁当を温めることができます!

商品

お弁当は日によって一部変わることもあるようです。

お惣菜6~7種類程度並べられています。どれもおいしそうで色々食べてみたくなります。

『ぷくまる』さんは、自家製の塩糀醤油糀甘糀を使用し調理されています。身体に優しい素材で手づくりならではのおいしいご飯を食べてもらいたい! というオーナーさんの想いがこめられていますよ♡

購入した商品

おすすめしてもらった商品を中心に購入しました! どのお料理も糀らしい優しいお味であっさりとしていて、とても食べやすかったです! 食べ終わった後に残る重さが全くなくビックリしたほど!

きのこたっぷり煮込みハンバーグ弁当 620円

お店の方におすすめしてもらった大きなハンバーグがドン! と入ったお弁当です。和なようで少し洋風な副菜がハンバーグに合いました♪

厚みがしっかりあり肉肉しい! 家庭的な雰囲気を感じさせてくれるソースが、なおさらおいしさをアップしてくれます。

ホタテ弁当 580円

優しい塩気がおいしいホタテの炊き込みご飯です。塩味がほんのりなので、おかずの邪魔を一切しません!

おかずの種類が多いお弁当です! 中でも糀を使用したからあげが柔らかくてとてもおいしかったので、もっと食べたいと思いました!

ウニ醤油のたまご焼き 330円

お弁当に入っていたたまご焼きと比べると『ウニ醤油のたまご焼き』の方が塩味を感じました。だし巻きたまごのようで、ジュワっと旨味が口の中で広がります。ご飯はもちろん、アルコールのお供にも合いそう~!

山口の郷土料理チキンチキンごぼう(塩・甘糀入り) 216円

人気商品らしくリピーターさんも多いそうです! オーナーさんが山口県出身ということで、こちらの商品が販売されています。
しっとりと甘い味が染みこんでいます。ご飯のお供に最適で、クセになる味わいです。大人も子どもも大好きな商品です。人気なのが分かる~!

おりまゆ

食べれば食べるほど、他のお弁当やお惣菜が気になります! お店のご近所さんが羨ましい‼
家庭的な手作りおかずなので、ホッとする味わいと優しさにあふれたお味が堪能できますよ。

お惣菜とお弁当ぷくまる

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市花高松1-3-25
アクセス
高城駅 車5分
営業時間
11:00~16:00
※売切れ次第終了
定休日
土・日・祝日
電話
097-578-6810
Instagram
@pukumaru_osozai2024
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!