牛肉のおいしさを存分に!とろける赤身の絶品牛カツ!別府市『わらい屋』

yosshii

別府駅から徒歩4分の場所にあるお店。看板メニューの『牛カツ』を求めて行ってきました。

希少部位を使った牛カツが人気

今回ご紹介するのは、別府市野口中町の『別府牛カツ わらい屋』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市野口中町4-21

店内の様子

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席掘りごたつ式個室が2部屋あります。お席に限りがありますのでご予約が確実ですよ。

ハンドメイド雑貨の販売もされています。アクセサリーやポーチなど可愛らしいものがたくさんありました。

メニュー

ランチメニューです。看板メニューの『牛カツ』のほか『とり天』や『チキン南蛮』などのお料理があります。
ごはんと漬物、赤だしがセットになった『ごはんセット』を一緒に頼めば定食になりますよ。

ドリンクメニューです。メニュー表以外にも日本酒焼酎が各種揃っていますので、ぜひ店頭で確認してみてくださいね。

お昼のメニューに加え、夜には一品料理串カツお刺身などが楽しめますよ。

牛カツ 並(100g) 1,375円

『わらい屋』さんに来たらコレ! 名物の『牛カツ』と『ごはんセット』330円を注文しました!

赤ピンクの色が美しいミディアムレア。牛1頭につき3kgしかとれない”キューブロール“という希少部位を使用しているそうです。
柔らかくとろけるような舌ざわりで、噛むほどに肉汁があふれだします

お肉のおいしさを存分に味わえる薄衣そのままはもちろん、お好みで昆布醤油わさびをつけてどうぞ。お肉の旨味より一層引き立ちますよ。

テイクアウト

一部メニューはテイクアウトができますよ。あらかじめ予約をしておけばスムーズに受け取りができますので、店頭または電話 : 0977-24-8771にてお問い合わせしてみてくださいね。

yosshii

上質な赤身肉のカツは最高のおいしさでしたよ。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

別府牛カツ わらい屋

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市野口中町4-21
アクセス
別府駅 徒歩4分
営業時間
11:30~14:30(LO14:00) / 17:00~21:00(LO20:30)
定休日
月曜日
電話
0977-24-8771
Webサイト
https://gyuukatsu-waraiya.owst.jp/
Instagram
@waraiya_ryo
最新情報を
チェックしよう!