お米がツヤツヤ!おいしさの連鎖が続くボリューミーなお弁当『おとずれ』

おりまゆ

午後からも元気が出て頑張れる素敵なお弁当を購入してきました。どのお料理もおいしくて大満足です!

住宅地にあるお弁当屋さん

今回ご紹介するのは新別府にお店がある『おべんとう おとずれ』さんです。黄色の可愛い建物です。

道路沿いにお店の看板が立てかけられています。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市新別府2-1

メニュー

お弁当カレーなど種類豊富なので迷ってしまいます。注文してから作ってくれるので、出来立てのお弁当を受取れますよ。

お店の方に人気のお弁当を聞いたところ『から揚げ弁当』や『とり天弁当』の注文が多いとのことでした。訪問した日も両方とも売切れていました。気になるお弁当は電話 : 090-7388-2010で予約をしてくださいね。
12:00までのご注文なら別府市内はお弁当の配達もしてくれるそうですよ!

みそかつ弁当(八丁味噌) 580円

リーズナブルでボリューミーなお弁当です! ギッチリとご飯もおかずも入っています♪ 大きなみそかつがドーン‼ と入っていてテンションが上がります。

甘めの八丁味噌がサクっと揚がったとんかつと相性バツグンでご飯が進みます。とんかつもしっかりと厚みがあり食べ応えある~!

おかずのおいしさはもちろんですが、食べてビックリしたのがご飯‼ お弁当の蓋を開けた時から一粒一粒がツヤツヤしてるな~とは思っていましたが、おいしすぎて♡
お店で精米しているそうですよ。おいしいのも納得です!

塩さば弁当 580円

お弁当を開けてみると、塩さばだけではなくソースのかかったとんかつも入っていました。

ふっくらとしていて、ちょうどいい塩加減のさばが食欲をアップさせてくれます。ご飯がすすむおかずだらけのお弁当って食べながら笑顔になりますよね。

ハンバーグカレー 600円

大きなハンバーグ目玉焼き! カレーをたっぷりかけていただきます♪

ご飯の量もカレールーもたっぷり入っていて、ボリュームがすごい‼ 牛スジがゴロゴロ入っています。大人が喜ぶ辛めなカレーでしたよ。

厚みもあるハンバーグは食べ応えバツグン! ギュッとお肉が詰まっている重量感があるハンバーグです。

おりまゆ

おいしいお弁当をお腹いっぱい食べられて笑顔になれました。幸せな満腹感です♡
お店の方々がとても明るくて、仲良しな雰囲気も伝わってきました。また行きたい! と思わせてくれる素敵なお弁当屋さんですよ。

おべんとう おとずれ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市新別府2-1
アクセス
別府大学駅 車8分
営業時間
7:30~15:00(完売次第終了)
定休日
日・祝日
電話
090-7388-2010
Instagram
@otozu_re
最新情報を
チェックしよう!