1/6オープン!心地よい店内でホッとできる一杯を楽しむ『カフェ 雲の峰』

おりまゆ

別府駅から徒歩10分程度の場所にお洒落なカフェがオープンしました! 早速お店へ行った来ました♪

落ち着ける別府のカフェ

今回ご紹介するのは、2024年1月6日(土)にオープンした別府市の『Cafe 雲の峰』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市光町20-14


店舗の道路向かいに駐車場があります。お店に近い場所の3台が専用駐車場です。

店内の様子

白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内です。

外からの光がよく入る窓側のお席もおすすめです。

窓側のお席から外を見ると、遠くに別府らしい景色が見えます。ゆったりと流れるこの時間が心地いい♪

メニュー

7:00~営業されているので、モーニングを楽しむことも出来ます。

カウンターには商品の一部が並べられています。

チーズケーキ 480円

小ぶりのようにに見えますが、一口目で分かる濃厚なおいしさ♡ 濃厚なのに重くなく食べた後はあっさり。甘みがあるドリンクと合わせても合うケーキです。

しっとりとしたケーキは、トロフワな生クリームと相性バツグン! 甘みが抑えられた生クリームなので、チーズケーキと一緒に食べるとミルキー感が増した味わいに変化します。

パウンドケーキ(チョコ) 420円

チョコをしっかり堪能できるしっとりとしたパウンドケーキです。上部はさらにチョコがコーティングされているので、濃厚な味わいを楽しめますよ。

カフェラテHot 480円

クリーミーで優しい味わいのカフェラテに心が落ち着きます。口に含んだ際フワッと広がる心地のよい香りがたまりません。

おりまゆ

店内の落ち着く空気感とコーヒーのいい香りがなんとも言えません。人気とお聞きしたトーストキッシュを次回は食べてみたいな♪

Cafe 雲の峰

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市光町20-14
アクセス
別府駅 徒歩12分
営業時間
7:00~15:00
定休日
火・水曜日
電話
090-5720-3336
Instagram
@cafe_kumonomine
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!