店内に入ると一瞬でタイムスリップ!心地よいレトロな空間『喫茶ムムム』

おりまゆ

昭和レトロな空間が素敵な喫茶店でのんびりランチタイムを満喫‼ ゆったり流れる時間を楽しみ、心がとても落ち着きました!

別府の路地裏喫茶店

今回ご紹介するのは別府駅から徒歩圏内にある『喫茶ムムム』さんです。別府駅近くなのを忘れてしまうような素敵な外観!

店舗の詳細はこちら👇

所在地 : 大分県別府市中央町1-27

店内の様子

素敵な店内にうわぁ~と声が漏れてしまうほど! こんなにも心が落ち着く空間は久しぶりです。

カウンター席テーブル卓があります。注文して待っている間もコーヒーのいい香りとゆったり流れる時間を満喫!

店内の奥にはお店オリジナルのグッズなどが並べられています。クリームソーダやナポリタンがプリントされたTシャツが可愛くて♡

一番気になったのが、店名の入ったホテルルームキーのようなアクリルキーホルダー!ムムム“が”666“になってる♪

メニュー

大きな木箱の中にメニュー表が! ランチは11:00~注文可能です。

スイーツドリンクも色々とありますよ。

オムライスセット 1,000円

『喫茶ムムム』さんに行ったら絶対に注文したい‼ と思っていたメニューです。”ムムム“の文字がインパクトありますよね~!
セットにはサラダドリンクがついてますよ。

優しいお味のケチャップライスが、キレイな卵に包まれています。

ドリンクは+150円追加して『ホットチョコレート』を注文!
飲んでビックリ! 甘さはありますが、サラっとしていてとても飲みやすく…食後はもちろん、スイーツとの相性もバッチリです。

パスタセット ナポリタン 1,000円

理想的なナポリタンのビジュアル! ぷっくりとろ~んとした目玉焼きとパスタの色味が、いい意味でおもちゃのようにも見えます。
とても食べやすいお味のパスタと卵を絡めて♪ 理想が全て詰まった完璧なナポリタンですよ!!

ガトーショコラ 500円

おいしすぎるランチを食べた後、スイーツも食べてみたくなり追加で注文しました。
濃厚なチョコレートが味わえるガトーショコラの間に入っているラズベリーの酸味がアクセント! このバランスがとても良く、おいしくてたまりません。

『ホットチョコレート』と『ガトーショコラ』を注文したため、どうなのかなと思っていましたが…全く喧嘩せず! お互いの良さを引き立てあっています。チョコ好きな方にぜひ味わっていただきたい組み合わせです‼

おりまゆ

理想が叶うお店と言っていいほど、期待を現実化してくれる店舗でした。そして、店内に入ると魅了される空間と時間がたまりません!
ランチはもちろん、ドリンクやスイーツも絶対に満足できますよ。

喫茶ムムム

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市中央町1-27
アクセス
別府駅 徒歩5分
営業時間
月~金曜日 10:00~16:00
土曜日 9:30~17:00
日曜日 9:00~17:00
定休日
不定休 (SNSを確認ください)
電話
080-3119-5261
Facebook
https://www.facebook.com/kissamumumu/
Instagram
@kissa_mumumu
備考
駐車場1台
最新情報を
チェックしよう!