癒しの空間でハワイ気分を満喫!!別府のハワイアンカフェ『プルメリア』

yosshii

別府の町からALOHA~♪
ハワイ好きのオーナーさんが作った素敵なカフェに行ってきました。

ハワイアンフードが楽しめるカフェ

今回ご紹介するのは、別府市秋葉町の『Hawaiian cafe Plumeria (ハワイアンカフェ プルメリア)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市秋葉町7-24

店内の様子

ハワイアンミュージックが流れる店内には、カウンター席テーブル卓、奥にはステージがあります。
このステージでは定期的にフラダンスショーライブが行われるそうですよ。

大人数で座れるテーブル卓もあります。グリーンの壁紙やハワイアンキルトなど、店内はハワイアンなテイストで統一されていて、とっても癒される空間ですよ。

雑貨も販売されています。モンステラハイビスカスなどのモチーフが素敵♪

メニュー

お店では色々なハワイの名物料理が食べられます。しっかりお食事系のメニューがたくさんありますので、ランチディナーにぴったりですよ。

スイーツコナコーヒーも楽しめます。

ロコモコ(スープ付) 900円

ハワイアンフードの定番ロコモコ』です。サラダパイナップルと一緒にプルメリアのお花も添えられていて、さらにハワイアンな気分にしてくれます。冷製コーンスープも付いてきましたよ。

あらびきハンバーグ半熟たまご最高の組み合わせですね! 甘めのロコモコソースとも相性バッチリ!

大人さまランチ(スープ付) 1,580円

ハンバーグエビマヨ、ハワイのからあげ”もちこチキン“などがワンプレートにぎゅっと詰まった夢のようなひと皿です。25cm程のお皿にたっぷり入っているのでボリューム満点!!
よく見るとお皿もプルメリアがモチーフになっていますね!!

ひと口サイズの”もちこチキン“は、その名の通りもち粉で揚げています。外はカリカリで中はジューシー!
エビマヨはエビが大きくてプリップリ!! 甘いマヨソースがたっぷり絡んでとってもおいしいです!

ミニパフェ 各200円

お食事系のメニューを注文するとお得に食べられます♪ プルメリアのお花が添えられた可愛らしいパフェは左からキャラメルマンゴー
ハワイアンな気分に浸りながら、食後の余韻が楽しめます♪

yosshii

ハワイ一色の店内でゆったり癒しのランチが楽しめました。みなさんもぜひ『プルメリア』さんでハワイ気分を満喫してくださいね♪

Hawaiian cafe Plumeria (ハワイアンカフェ プルメリア)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市秋葉町7-24
アクセス
別府駅 徒歩5分
営業時間
11:30~15:00 / 17:00~LO21:00
定休日
火曜日
電話
0977-26-5625
Instagram
@hawaiian_cafe_plumeria
最新情報を
チェックしよう!