お一人様時間を満喫!快適すぎる素敵カフェで癒しの一杯『シヤコーヒー』

おりまゆ

お洒落な空間♡ そしておいしいコーヒーやスイーツ! 居心地良すぎるカフェで一息ついてきました。平日限定のメニューは必見です‼

心が落ち着くカフェ

今回ご紹介するのは、別府市の『SHIYA COFFEE(シヤコーヒー)』さんです。駐車場は、店舗の左右に計5台分用意されています。車の通りが頻繁にあるので車の出し入れをする際はお気をつけください。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市上人仲町6-31


白を基調とした店内は、落ち着くお洒落な空間です。テーブル卓カウンターのお席があります。カウンターのお席には、コンセントUSB充電のできる電源がありますよ。

メニュー

ドリンクメニューです。

一部平日限定15:00まで注文できるメニューがあります。スイーツは曜日や時間を気にせず注文できますよ。

ドリップバッグなども販売されています。

フレンチトースト 800円

平日9:00~15:00限定で注文することができます! 注文後、店内はフレンチトーストの甘い香りが漂い待っている間そわそわ。
厚みのあるフレンチトーストは、とてもしっとりしていて中までしみ込んでいます。ベーコンの塩味との相性はもちろん! 別添えのはちみつを垂らせば、さらに濃厚な甘みが!! 大満足でたまらない極上の一品です♡

チョコテリーヌ 340円

なめらかで濃厚なチョコテリーヌは、一口食べると「はぁ~」と声が漏れてしまうほど。口の中いっぱいにチョコレートが広がる至福のスイーツです!

ラテグラッセ 650円

この素敵すぎる見た目! こぼさないようにグラスをクイッと傾け口へ。ほろ苦さを感じていると突然甘みが押し寄せてきます。一口飲むと口福感に包まれます。

おりまゆ

友人にドリップバッグを手土産として持って行きました。とてもおいしかった! カフェが気になる‼ と連絡をもらいました。
忙しい時こそ気持ちをリフレッシュするために、ぜひ行ってもらいたいなと思うお店です。

SHIYA COFFEE(シヤコーヒー)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市上人仲町6-31
アクセス
別府大学駅 車3分
営業時間
火~木曜日 9:00~20:00
金~日曜日 9:00~18:00
定休日
月曜日
電話
0977-84-7323
Instagram
@shiyacoffee_official
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!