王道の洋食メニューがお皿に盛りだくさん!臼杵の城下町でランチ『橋忠』

おりまゆ

臼杵に行く度にお店の前は通ってみるものの、待っている人がいるな~っとなかなか入店するチャンスが無く。いつか行きたい! と思っていたお店です。
今回タイミングが良くお客さんがちょうどお店から出られるところだったため、念願のランチが味わえました♪

THE洋食屋さん

今回ご紹介するのは臼杵市の『橋忠』さんです。八丁大路よりすぐの場所なので、城下町散策のランチにもおすすめです!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県臼杵市唐人町5


4席ほどの店内です。数年前にリニューアルをして、現在の店舗になりました。カウンター越しに届くいい香りが、さらに期待感を増します。

メニュー

どれもおいしそうでたまりません! 色々食べたいと思い、品数が多いメニューを見てしまいました。

Cランチ 1,200円

お皿に盛られたたくさんのお料理にテンションが上がります! とり天チキンカツ白身エビフライハンバーグ…大好きしか詰まっていない♡

サクサクのフライと口の中で溶けてしまいそうなほど柔らかいハンバーグ。どれを食べてもおいしいが止まりません。
エビフライの下には白身のフライが♪ 食べても食べても出てくる宝箱のような一皿に大満足です!

柔らかくて肉汁がジュワ~っと出てくるとり天もご飯が進みます。ご飯がおかわりできるのは嬉しい!

レディース 950円

上ヒレカツ串カツハンバーグが盛られた一皿です。どれもお肉が柔らかい~! 厚みのある串カツは、噛めば噛むほど口の中で旨味が広がります。

たっぷりなデミグラスソースをまとった上ヒレカツは、しっとりしていて期待を裏切らないおいしさ♡ 全く脂っぽさを感じないので食べやすいですよ。

テイクアウト

お弁当オードブルがテイクアウトできます。訪問中もお弁当の受取でお客さんが来店されましたよ♪

注文や事前予約は、電話 : 0972-63-5987へご連絡してくださいね!

おりまゆ

どのお料理もおいしくて始終笑みがとまりませんでした。今すぐにでも、また食べたい! 次は、ポークピカタが味わえるランチを食べたいな♪

橋忠

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県臼杵市唐人町5
アクセス
上臼杵駅 車4分
営業時間
11:30~14:00
定休日
木曜日
電話
0972-63-5987
最新情報を
チェックしよう!