ほっとさんが可愛い!臼杵食材を使用のメニューがたくさん『灯りcafe』

おりまゆ

居心地がよくて、おいしく、また行きたい‼ って思えるカフェに、臼杵の城下町で出会いました。

臼杵が詰まったお店

臼杵の城下町でお店が立ち並ぶ『八町大路』をお散歩♪ この雰囲気大好きで歩くのが楽しい!

2021年7月にオープンした『豊後感動本舗』さんへ行ってきました。『八町大路』沿いにありますよ。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県臼杵市本町200

豊後感動本舗

こちらの建物の中では、自社製品臼杵のお土産品をはじめ、一部大分県内の商品など様々なものを購入することができます。

お土産品以外に、今回ご紹介する『灯りCafe』さんやふぐ茶漬けをいただける豊後福屋』さんが同じ建物の中に入っています。

和モダンな店内

臼杵らしい竹宵をイメージした和なお部屋には、テーブル卓カウンター席があります。

日が差し込みポカポカしたテラス席も‼

子どもルーム

赤ちゃんや小さい子どもを連れてカフェに行くのって少し気兼ねしてしまいますが、こちらのお店には『子どもルーム』があります‼ 可愛いお部屋の中にはおむつ替えのスペースも😊

広くはないですが、秘密基地! のようなスペースの中におもちゃ絵本があるため、我が家の2歳の子どもは大はしゃぎ!

城下町の中にあるお洒落カフェに、このような素敵なスペースがあるのは本当にありがたいですよね。

灯りCafe

今回は『灯りCafe』さんのメニューをいただきました。臼杵の『ほんまもん野菜』を使用したメニューなどがあります。

臼杵市のキャラクターほっとさん』の焼き印が押されたメニューも一部あります‼

臼杵市内にある店舗の商品を使用したスイーツなど、こだわり食材のお料理もいただけますよ。

学生さんは全メニュー100円引きとのことです。

今回注文したメニュー

可愛い『ほっとさん』の焼き印が押されたメニューを注文しました。

ほっとさんド・プレート(ハムチーズエッグサンド) 850円

ドリンク付きで結構なボリュームがあります♪

可愛いだけではなく、具材もたくさん入っていますよ。

キッシュがとってもおいしくて♡ ごぼうがたくさん入っています。

ほっとさんケーキ 550円

生クリームの下にも『ほっとさんケーキ』が隠れています。
フワフワです‼ アイスクリームや生クリームと一緒に食べても甘すぎず、パクパク食べられます。

テイクアウト

店内でいただけるメニューの一部は、テイクアウトすることもできます。

おりまゆ

注文したメニュー2品とも、とってもおいしく追加注文したいと思ったほどでした。店内の雰囲気に癒され、おいしいお料理に大満足で絶対にまたリピートしたいお店です。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

竹宵テラス 灯りCafe

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県臼杵市本町200
アクセス
臼杵駅 徒歩11分
営業時間
11:00~17:00
定休日
月曜日、第1・3日曜日
電話
0972-83-8288
Webサイト
https://bungo.kando-honpo.jp/
Instagram
@bungokandouhonpo
最新情報を
チェックしよう!