日替わりと限定商品をチェック!ふわふわな回転焼き『ごはんとおやつ。』

おりまゆ

変わり種の回転焼きも販売されていて、以前より気になっていたお店です! 臼杵散策のおやつにもぴったりですよ♪

臼杵の回転焼き屋さん

今回ご紹介するのは臼杵市の『ごはんとおやつ。』さんです。駐車場は店舗の近くに2台あります。場所はごはんとおやつ。 Instagramに投稿されている駐車場についての投稿でご確認ください。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県臼杵市臼杵2-303


購入した商品はテイクアウトだけではなく、イートインもできますよ。ほっこりできる落ち着く店内です。

メニュー

回転焼きソフトクリームコーヒーが販売されています。季節限定の商品も一部あります。『日替わり焼』はごはんとおやつ。 Instagramのストーリーズで紹介されているので、お店へ行く前に事前にチェックすることができますよ。

回転焼き

販売されている回転焼きを全て購入しました。回転焼きの生地がしっとりしていてフワフワ♪

つぶあん 120円

他の商品よりも甘みを感じられやすく、つぶが際立つ餡子がおいしい!

こしあん 120円

とても滑らかな餡子で、甘みもあるけれどあっさりしています。つぶあんとこしあんの食べ比べが楽しいですよ。

しろあん 120円

トロトロッとした餡子がやみつきになります。甘さ控えめなので、とても食べやすいですよ。

カスタード 120円

最初の一口目は濃厚! と感じるけれど、後口はあっさり! トロ~ッとした滑らかなカスタードです。

うずらハムチーズ 150円

小さいながらうずらの存在感が大! ハムチーズだけではなく、コーンマヨネーズも入っており世代を問わず大好きな味わいです。

日替わり焼 150円

色々な種類がある中、訪問した日は”たこ焼き“でした。回転焼きと言うよりも大き目なたこ焼きそのもの!
『日替わり焼』は、ハンバーグピザドライカレーなど珍しい商品もあるようですよ!

いもあん 150円

3月ぐらいまでの期間限定商品とのことです。お芋の餡は甘さ控えめ!

黒蜜きな粉 400円

回転焼き屋さんらしく、何も餡の入っていない回転焼きがトッピングされています。この回転焼きでソフトクリームをすくって食べるのがおいしい! 斬新な組み合わせ♡
黒蜜もきな粉もたっぷりかかっています。

おりまゆ

ご飯ものの回転焼きを食べていると、以前大分市内にあった府〇焼きを思い出しまいました。懐かしいな、好きだったなと思う人は、ぜひ『ごはんとおやつ。』さんの回転焼きを食べてみて欲しいです。

ごはんとおやつ。

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県臼杵市臼杵2-303
アクセス
上臼杵駅 徒歩10分
営業時間
10:00〜15:30
定休日
不定休
電話
0972-77-4941
Instagram
@gohantooyatu__usuki
備考
駐車場2台あり
最新情報を
チェックしよう!