高速道路からすぐ!様々なベースのスープが揃う臼杵の『らーめん BANRI』

ひらた

とんこつだけではなく、みそラーメンも味わえるお店に行ってきました!

臼杵ICすぐのお店

国宝臼杵石仏』や臼杵ICから近くのラーメン屋さんです。観光で訪れた人にも寄りやすいお店ですよ。

場所はこちら👇

所在地 : 大分県臼杵市野田332


店内はカウンター席だけではなく、小上りもあります。

メニュー

とんこつのみは、大盛や替玉が無料ですよ!

お店おすすめの『みそラーメン』もトッピング違いで様々なメニューがあります。

しょうゆベースのラーメンもあるお店です。セットもお得ですね。

サイドメニューもあるなので、ちょい飲みもできます。

注文したメニュー

トッピングは注文すると持ってきてくれます。

早速『辛子高菜』を注文しました!

新BANRIとんこつ 700円

メニューに記載されている『他のとんこつスープとは異なります』との表記が気になり注文しました。味玉がトロ~っとしていておいしい‼

通常のとんこつラーメンのスープよりも塩気が強く濃く感じました。替玉をするなら、こちらのラーメンを注文している方が最後までおいしくいただけるかなと思います。

とんこつらーめん 580円

食べ比べしたく通常のとんこつラーメンも注文して、味わってみました。

『新BANRIとんこつ』と同様に細麺です。こちらの方がスープはあっさりしています。

BANRIみそ 740円

メニュー表の”おすすめ”表記に惹かれて注文! 見た目は担々麺のようですが『みそラーメン』です。

少しピリ辛ですが、子どもも食べられるぐらいです。とんこつ系のラーメンと違いちぢれ麺です。スープによく絡んだ麺がおいしい‼

テイクアウト

サイドメニューはテイクアウトができます。お鍋を持ち込むとラーメン類もテイクアウトできます。

ひらた

おいしいランチが味わえました。濃いめが好きな方には『新BANRIとんこつ』をおすすめします!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

らーめんBANRI(バンリ) 臼杵店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県臼杵市野田332
アクセス
上臼杵駅 車6分
営業時間
11:00~21:00
定休日
なし
電話
0972-63-4752
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!