割烹ならではのテイクアウト弁当!見た目も味も大満足な国東の『太喜』

おりまゆ

以前テレビで見てから気になっていたお店です。割烹料理屋さんが販売しているテイクアウトのお弁当やおばんざいなど魅力的な商品が満載ですよ。

おダシが決め手のお料理

今回ご紹介するのは、国東市安岐町にある『割烹 太喜』さんのおばんざい屋さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市安岐町塩屋112-16


店内には電子レンジもあるので、その場で温められるのも嬉しいですね。

お弁当とおばんざい

わっぱに入った見た目もキレイなお弁当が販売されています。自分へのちょっとしたご褒美に、知人へ持って行く際にはセンスがいい‼ と褒められるお弁当ですよね。

旬の食材を使用したおばんざいリーズナブル! おかずが足りない時の一品としてありがたい♪

オードブルなど予約商品もありますよ。

人気な『太喜の塩からあげ』は単品での購入も可能‼

オリジナル商品

『割烹 太喜』さんで使用されているおダシなどが商品化され販売されています。

販売されているお弁当やおばんざいには、紹介したオリジナル商品が使用されています。

クックパッド 大分くにさき太喜のキッチンでは、オリジナル商品を使用したレシピも公開中‼

購入した商品

魅力的なわっぱ弁当が多く迷いましたが、おかずがたくさんのったカレーも気になり一つずつ購入しました!

肉ざんまい弁当 780円

肉好きにはたまらないネーミングのお弁当♡ 『焼肉弁当』は牛を使用しており『肉ざんまい弁当』は鶏と豚を使用しているとのことです。
今回購入した『肉ざんまい弁当』には、人気な塩からあげや香りから食欲を増す炭焼きの鶏豚肉の炒め物がたくさん‼ とにかくご飯が進む肉満載弁当ですよ。

レンチンの目安がお弁当にしっかり記載されています。お家に持ち帰ってから、温かくおいしいお弁当が味わえますよ。

カレー 780円

テイクアウトで見た目もキレイなカレーって嬉しいですよね!

大きな塩からあげが2個も‼ 油っこくなくサクっとしていておいしい😊 人気なのがよくわかります。

おダシを使った和風カレーです。具材がしっかりとルーに溶け込んでいて、濃厚なお味‼ 世代を問わずおいしく食べられる味わいですよ。

おりまゆ

副菜も含め、どれを食べてもおいしくリピートしたくてたまりません‼ 見た目もキレイでおいしいお弁当ってテンションも上がりますよ。
大分空港からも近いので、ぜひ国東方面へ来た際はお店へ寄ってみてくださいね。

割烹 太喜

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市安岐町塩屋112-16
営業時間
11:00~14:00 / 16:30~19:00
定休日
月・火曜日
電話
0978-67-0407
Webサイト
https://ok-taiki.com/
Facebook
https://www.facebook.com/taikishun/
Instagram
@taiki.shun7
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!