リーズナブルな定食がたくさん!大分空港近くの和食屋さん『東(さき)』

おりまゆ

観光客も地元の人からも人気!!駐車場がいっぱいの国東にある和食屋さんです。

大分らしいメニューがそろうお店

『大分空港』から車で3分の『和食工房 東』さんです。お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県国東市武蔵町糸原123


空港から『道の駅 くにさき』方面に向かって進むと右側に見えてくる、店名が書かれた大きな看板が目印です。

和食屋さんらしい落ち着いた外観です。

様々なシーンに対応の店内

お仕事中のランチでなど、お独り様にもありがたいテーブル席があります♪ 少人数向けの小上りも店内の奥にあります。

広めのお座敷は、人数に応じてテーブルが変えられるようになっています。少人数から大人数まで対応できます。

多彩なメニュー

時間に関係なく営業中は注文できるメニューです。コスパ高な定食が人気です!

一部除く単品メニューは17時から注文できます。『車海老フライ』や『鱧の天ぷら』など国東ならではのメニューもいただけます♪

レディースセット 1,265円

『レディースセット』と名前がついているものの性別関係なく注文できます。近くの席に座っていた男性もこちらのメニューをたのんでいました♪
鳥唐鳥ポン(鳥からおろしポン酢)、チキン南蛮から小鉢が選べ、今回は鳥ポンにしました。カリっと揚がったからあげに、さっぱりしたポン酢がとてもおいしいです! コーヒーもホットかアイスが選べ、盛りだくさんな定食です。

新鮮なお刺身もついています! あれもこれもいただきたい時にはおすすめの定食です😊

とり天定食 682円

大ぶりの『とり天』がたくさんあります! リーズナブルでボリュームもあり、満足感高いです。

少し厚めな衣のとり天は、ザクっとしていて食べ応えもありおいしいです!

おりまゆ

『レディースセット』についていた『鳥ポン』がおいしくてたまりませんでした! 次回は『鳥ポン定食』を注文します♪ 大分空港からも近いので、ぜひこちらのお店に行ってみてくださいね。絶対に満足できますよー!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

和食工房 東

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県国東市武蔵町糸原123
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~20:00
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
電話
0978-66-7676
Webサイト
https://www.kunisakibussan.jp/shop.html
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!