玖珠町のカレー屋さん!食材をじっくり煮込んだ熟成カレー『いまむかし』

おりまゆ

お店の入口からお腹がすく香りがたまらない~! 熟成カレーならではの、食材が溶け込んでいるドロッとした甘めのルーを味わってきました。

4日間かけてコトコト煮込むカレー

今回ご紹介するのは玖珠町の『カレーハウス いまむかし』さんです。

建物の裏側に駐車場があります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県玖珠郡玖珠町塚脇168-9

店内の様子

レトロな雰囲気の店内には、カウンター席や広めのテーブル卓があります。

奥に小上りのお席が一部屋ありますよ。小さなお子さま用のイスも用意されています。

メニュー

色々なトッピングが出来ます! 自分好みのカレーが味わえますよ♪

テイクアウトメニュー

一部のメニューのみテイクアウト可能です! 電話 : 0973-72-3128よりご予約してくださいね。

カツカレー 1,270円

店内に漂ういい香りのカレーが運ばれてきました。カレーは今も昔も変わらず4日間コトコト煮込み作られているそうですよ。揚げたてのカツがサクッサクで食感も楽しめます。

一口食べてビックリ! 食材が溶け込んでいるのがすぐに分かるほど、ドロッとしています。ギュッと濃縮された旨味が口の中で広がります。お子さまでも食べられる甘めのルーなので、辛さを求められる方は注文の際に必ず辛味を増してくださいね。

お茶漬けカレー 800円

今まで見たことも想像したこともないカレーをみつけ、注文せずにはいられませんでした! オーナーさんが食べ方を教えてくれます。この食べ方が重要!

真ん中の梅とカレーを静かに小さく混ぜます。内側からカレーとご飯を一緒にすくい、最後にお茶を。この順番で食べないと、カレーが薄く感じてしまいます。
最初はカレーを食べているような味ですが、後口はお茶漬け! 不思議な感覚です。梅がとてもいい仕事をしてくれます。カレーと梅の相性が◎

おりまゆ

1985年の大晦日にお店を開店されてから大事にされてきた味です。熟成カレーならではの食感と味わいが堪能できますよ。
特製のにんにく醤油に漬けこまれた『地鶏カレー』もお店ならではの味らしいので、気になります!

カレーハウス いまむかし

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県玖珠郡玖珠町塚脇168-9
アクセス
豊後森駅 車4分
営業時間
11:00~20:00
定休日
木曜日
電話
0973-72-3128
Instagram
@curry_house_imamukashi
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!