食べたいものが必ず見つかる?!カレー以外の種類も豊富な『あいあい亭』

りー

カレーの他にも様々なメニューがあり、どれにしようか迷ってしまうカレー屋さんに行ってきました‼
テーブルなど店内にあるものが手造り! 様々な資格を持つオーナーさんが作り出すアットホームな空間で楽しくお食事ができますよ。

メニュー豊富なカレー屋さん

今回ご紹介するのは、大分市政所にある『カレー工房 あいあい亭 大在店』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市政所2612-2

店内の様子

温かい光が差し込む窓辺にはオーナーさん手造りのカウンター席があります。

手造りのテーブル卓もありますよ。

小さなお子さまも楽しめるようにオモチャも用意されています。

オーナーさんは神主の資格ももっています! 一つ一つ丁寧に祈願した”書”なども購入できますよ‼

メニュー

とても素敵な手書きのメニュー表です。種類の豊富さに驚かされます‼

ハンバーガーのメニューはこちら。

注文したメニュー

今回は、ランチメニューサイドメニューなどを注文しました。
お料理を待つ間に『健康茶』をいただきました。レモングラスと緑茶をブレンドしたもので、良い香りがしてすっきりとした味わいです。

カレータコライスlunch 1,000円

こちらは常連さんと試行錯誤して作られたメニューだそうです。タコライスとカレーはとても相性が良いですよ。野菜もたくさん摂取できるので健康的‼

セットの『和風アイス』は、バニラアイスの上に黒蜜わらび餅がのっています。カレーを食べた後の口をリセットしてくれます。

食後のドリンクにコーヒーをいただきました。毎日コーヒーの豆を変え自家焙煎しているそうです。

ビーフカレー 700円

フルーティーな味わいですが辛味もしっかりあり、クセになる味わいです。辛いものが苦手な方は甘めにしてもらうこともできますよ。お肉もホロホロで◎

カレーピザ 850円

カレー屋さんで窯焼きピザ?! と思い思わず注文‼ カレーに玉ねぎピーマンモッツァレラチーズがトッピングされています。ピザ生地はとてもモチモチで、チーズとカレーがベストマッチ‼

カレーハンバーガー 330円

もともと賄いメニューだったそうですよ。ふわふわのバンズ柔らかくてジューシーなハンバーグ。そこにカレーがピリッと効いていてやみつきに‼

オーナー家のからあげ(3個) 350円

裏メニューだったそうですが、常連さんの希望でレギュラーメニューになったとか。そんな話を聞いてしまうと頼まずにはいられず注文‼
カリッとジューシーでニンニクが効いていて絶品‼ レギュラーメニューになったのも納得です!

テイクアウト

2日前までの連絡オードブルの注文ができますよ。クリスマスオードブルおせち料理も! 詳しくはあいあい亭 大在店 Instagramをフォローして、チェックしてくださいね。

りー

アットホームなカレー屋さんで、オーナーさんからたくさん素敵なお話を聞き、お腹も心も満たされ大満足でした‼

常連さんになると自分で考案したメニューがお店のメニュー表に乗ることもあるそうですよ。みんなで作っていくカレー屋さん‼ ぜひ足を運んでみてくださいね。

カレー工房 あいあい亭 大在店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市政所2612-2
アクセス
大在駅 車4分
営業時間
11:30~15:00 / 18:00~20:00
定休日
不定休
電話
070-4194-2997
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063858712819
Instagram
@aiai_ozai
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!