あなたもスパイスのトリコに!!3/1都町にオープン『スパイス ジャンキー』

yosshii

2023年3月1日(水)オープン!! 病みつきになること間違いなしのスパイスカレーをいただいてきました!!

スパイス料理のお店

今回ご紹介するのは、大分市都町の『SPICE JUNKY (スパイスジャンキー)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市都町4-3-4

店内の様子

店内はカウンター席のみのコンパクトなつくり。お店の方との距離が近くて気軽におしゃべりできる雰囲気がいいですね。

カウンターにはおでん鍋がありました。の時間は『スパイスおでん』をはじめとした、スパイス料理で一杯飲める屋台スタイルの営業だそうですよ。

お水セルフサービスです。

メニュー

ランチタイム2種類のカレーが食べられます。どちらか1種類でもいいですし、2種盛りも注文ができますよ。この日居合わせたお客さんは皆さん、2種盛りを注文されていました。

本日のライス&カリー 2種 1,400円

どちらのカレーも食べたかったので2種盛りを注文しました!! 副菜に”パパド“”ひよこ豆のサラダ“”紫キャベツの酢漬け“がついています。

スパイスたっぷりチキンカレー“です。スパイスがしっかり効き、程よい辛さ。添えられた”パクチー“や”パパド“を砕いてまぜると違ったおいしさが楽しめますよ。

病みつきポークビンダルー“です。辛さと同時に甘さ酸味を感じるルーには、バルサミコ酢を使っているそうです。旨味が効いた”すっぱ辛い“味わいは、名前の通り病みつきになりますよ~!!

ひよこ豆のサラダ“でちょっと箸休め。ドレッシングは手作りだそうですよ。スパイスを使っていますが辛味はなく、お口がさっぱりとします。

yosshii

スパイスのおいしさにすっかりトリコになりました。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

SPICE JUNKY (スパイスジャンキー)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市都町4-3-4
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩14分
営業時間
月~金曜日 11:30~LO14:30 / 18:30~
土・日曜日 18:30~
定休日
不定休
電話
080-6101-0608
Instagram
@spicejunky_ckm
最新情報を
チェックしよう!