福岡の有名店が大分へ移転!スリランカカレーを野津原で『バダピリラ』

おりまゆ

昨年の秋、お店のInstagramに大分へ移転します! と投稿されてから楽しみにしていた店舗がついに移転オープン‼ 想像以上のおいしさで一口目の衝撃は忘れられません!

本場スリランカカレー

今回ご紹介するのは、昨年末まで福岡県で営業されていた『バダピリラ』さんです! 大分市野津原町2024年6月15日(土)移転オープンされました。
大分市 野津原支所』の道路向かいにお店があります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市野津原903-1

店内の様子

ログハウスらしい温かみが感じられる店内は、テーブル卓が並んでいます。2人や4人掛けのテーブル卓もあります。

カウンターのお席もあります。

メニュー

お店の入口や店内に『スリランカカレー』のメインや副菜が記載されています。メインのカレーは数種類あり、その中から週替わりで1~2種類が提供されます。訪れた週は、チキンとフィッシュから選べました。バダピリラ Instagramでは、メインのカレーが毎週紹介されています。

大分和牛を使用した『牛すじカレー』などもあります。

ドリンクスイーツメニューです。

ランチディナー共にカレーは味わえます。ディナータイム限定で、アルコールに合うおつまみも提供されていますよ。

スリランカカレー チキン 1,400円

この日の副菜は、レンズ豆のカレーココナッツのふりかけかぼちゃのカレーオクラの炒め物水菜の酸味和え豆のせんべいでした。彩りもキレイ!
スリランカカレーは、メインのカレーと副菜を混ぜ合わせて味の変化を楽しみます。混ぜる前にまずは各々の味わいを。どれもおいしく個性的です!
ピリッとした辛さのあるレンズ豆のカレー、酸味がしっかりと効いた水菜の酸味和え。食べ進めたい手をグッとこらえ、思い切って混ぜ合わせます!

揚げ卵100円をトッピングしました。弾力がある白身を割ると中から半熟の黄身がトロ~ッと。全てを混ぜ合わせた際、黄身のまろやかさと食感のアクセントになる白身がいい仕事をしてくれます。店内にいた大半のお客さんがカレーと一緒に注文していたほど、人気のトッピングです!

メインのチキンカレーは、スパイシー! 肉厚のチキンがゴロッと入っており食べ応えがあります。全てを混ぜ合わせて食べると、各々の味わいとは違うおいしさへ進化! 酸味を感じたりオクラと水菜の食感、口の中にピリピリッとしたあと味が残ったりと、食べる場所によって様々な味わいがたのしめます。

普段見慣れている国産のお米よりも、細長いスリランカ米が使用されています。とても混ぜやすいだけではなくあっさりしており、カレーなのに重さを全く感じません。スリランカ米がさらにカレーをおいしくさせているように感じます。

睦子のプリン 300円

通常は400円で提供されていますが、カレーとセットで注文すると100円オフになります。
なんだか懐かしさを感じる固めのプリンです。濃厚なプリンほろ苦いカラメルの組合せが絶品で、一口一口大切に味わってしまいました。このプリンも外せません!

おりまゆ

混ぜやすくサラッと食べられるカレーははじめて! と感じたほどでした。一皿にたくさんの楽しみが詰まっており、口へ運ぶたびにわくわくしてしまったほどです。
メインのカレーだけではなく、副菜の種類も変化するため何度行っても驚かされるカレーだろうなと思います。早くまた食べたい~!

バダピリラ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市野津原903-1
アクセス
豊後国分駅 車9分
営業時間
木曜日 11:30~15:00(LO14:30)
金・土曜日 11:30~15:00(LO14:30) / 18:00~22:00(LO21:30)
日曜日 11:30~20:00(LO19:30)
定休日
月~水曜日
Instagram
@badapirila
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!