リピートしたい素敵空間!魅力が詰まったカフェ『ピープル ステーション』

おりまゆ

おいしいカフェ飯! スイーツ! アクセサリー! ハンドメイド雑貨! お洒落な店内‼
全てを兼ねそろえたカフェへ行ってきました。うわぁ~♡ って声が漏れてしまう素敵なお店ですよ。

可愛いと癒しが共存するお店

今回ご紹介するのは宇佐市の『people station(ピープル ステーション)』さんです。大きくてインパクトのある屋根が目印ですよ。

店舗の場所はこちら👇
宇佐神宮から車で2~3分の場所です。

所在地 : 大分県宇佐市南宇佐761-1

店内の様子

レトロな雰囲気も感じられる落ち着く店内です。テーブル卓のお席は、外からの光が入りやすい場所にあります。丁寧に手入れされた緑やお花も見えて癒されます。

カウンター席もありますよ。一人でゆっくりするのにピッタリな雰囲気ですよね。

そして何よりも目を引くのが、店内にある大きな木のオブジェ?!

種類豊富な可愛い雑貨が販売されています! アクセサリーもあります。

がま口やポーチなどカラフルな作品が多く、見ているだけで楽しい気分にしてくれます。

メニュー

オムライスやカレー、ドリアなどおいしそうなメニューが揃っています。ドリンクやスイーツもありますよ。

お店の人気メニューです。どれにしよう~っと迷ってしまう方はぜひ参考にしてみてくださいね!

オムチーズカレー 950円

人気メニューの中からチョイスしました。たっぷりかかったカレーはスパイシーで少し辛めです。具材がしっかり溶け込んでおり旨味を感じます。口の中に残るチーズがカレーの辛さを和らげてくれますよ。

トロッとしたオムライス♡ 半熟卵とカレーの裏切らない組合せ! 間違いないおいしさです。

キャラメルパフェ 900円

濃厚なキャラメルがたっぷり! バニラアイスの間にもたくさんオレオが入っていて、カリっとした食感がアクセントです。最後の一口までおいしく味わえるパフェで大満足‼

おりまゆ

注文して待っている間も雑貨などを見て楽しめます! 可愛い雑貨やおいしいご飯で、女子力が上がった気分に浸れるお店です。
居心地もよく必ずまた行きたいと思いました‼ 他のメニューも食べてみたい~♪

people station(ピープル ステーション)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市南宇佐761-1
アクセス
宇佐駅 車4分
営業時間
10:00~17:00
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
電話
0978-37-3088
Instagram
@people_.station
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!