落ち着ける喫茶店!昭和レトロな雰囲気とメニューに出会える『はるる』

おりまゆ

暑い毎日…冷たいスイーツを求めて落ち着く雰囲気の喫茶店へ行ってきました。珍しいかき氷もあり、人気なお店ですよ。

レトロ感満載な店内

今回ご紹介するのは建物が特徴的な『コーヒープラザ はるる』さんです。
宇佐神宮から宇佐市中心部へ向かっている途中にあるので、見かけたことがある人も多いお店だと思います。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市法鏡寺689-1


優しい光が差し込むテーブルが窓際に3卓あります。

カウンター席もありますよ。

メニュー

9:00~11:30まではモーニングがいただけます。

様々な種類のドリンクスイーツメニューです。

軽食メニューもありますよ。リーズナブルな価格のものが多いので、小腹を満たしたい時にも注文しやすいですね。

今回訪問した目的であるかき氷です。店内に入るとほとんどのお客さんがかき氷を食べていたほど人気です。

コーヒーミルク 500円

赤しそミルク』や『紅茶ミルク』と迷いましたが、店内のコーヒーのいい香りに惹かれこちらを注文!
想像以上に大きなサイズのかき氷です。氷がとてもフワッフワで、口の中でスッと溶けてしまいます。

甘みのあるコーヒーミルクです。中からたっぷりのバニラアイスが‼ バニラアイスが混ざった部分もまろやかでおいしい♪

フルーツパフェ 500円

フルーツがたっぷりでお得すぎるパフェです。
フルーツの下にはバニラアイスがたくさん入っています。緑色のシロップが間に入っていて、途中からはクリームソーダのアイス部分を食べているような味に変化します。一つで様々な味が味わえる満足感が高いパフェですよ。

ホットケーキ <バター> 400円

温かいホットケーキに、たっぷりのメープルシロップバターを乗せて、生クリームとともにいただきます。懐かしい気持ちにしてくれるメニューです。

おりまゆ

小さなお子様連れのご家族やご年配の方など、幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。落ち着ける店内でホッと一息ついてくださいね。

コーヒープラザ はるる

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市法鏡寺689-1
アクセス
宇佐駅 車9分
営業時間
9:00~20:00
定休日
第3水曜日
電話
0978-37-3030
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!