手づくりスイーツとドリンク!宇佐神宮参拝時に一息つけるカフェ『クル』

おりまゆ

おいしいスイーツとドリンクで時間を忘れ、のんびりできるお洒落カフェをご紹介いたします。

雑貨とカフェ

全国にある八幡様の総本山宇佐神宮』へ行った際、ぜひ寄って欲しいお店です。イートインだけではなく、テイクアウトもできますよ。
宇佐神宮表参道駐車場の近くにある北参道鳥居の手前を右側に進むと『cafe& zakka KURU(カフェ& ザッカ クル) 』さんがあります。

本堂参拝後に宇佐神宮表参道駐車場方面へ向かう際お店へ寄る人は、こちらの可愛い看板を目印にしてくださいね。

店頭に出ている看板を見ると、食べたくなっちゃいますよね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市南宇佐生代2211-1-3


店内は、窓に面したカウンター席があります。外の景色とおいしいスイーツで、時間を忘れてしまいそうなお席です。

テーブル卓もあります。

店内の奥には、陶器や衣類など素敵な雑貨が販売されています。お洒落な商品が多いので、見入ってしまいますよ。

大分のお土産品も販売されています。

手作りスイーツ

ソフトクリームやフロートなどひんやり系の可愛い商品が並んでいます。

ドリンクメニューも揃っています。『神宮ブレンドコーヒー』など、気になる商品もありますよ。

店頭には、スコーンなどの焼き菓子やケーキも並んでいます。午前中は種類豊富ですが、午後はテイクアウトでの利用も多いため、品薄になりがちとのことなので注意が必要です!

注文したスイーツ

宇佐神宮参拝後は冷たいものが食べたくなり、店内でいただきました。

ベリーサンデー 480円

甘酸っぱいベリーがたくさん‼ 濃厚なソフトクリームとの相性バツグンです。結構ボリューミーですよ。

神宮ソフト 450円

鳥居のクッキーと抹茶が♪ 宇佐神宮に参拝した記念にもなるソフトクリームです。『ベリーサンデー』同様に、ソフトクリームが濃厚でとってもおいしい‼

濃厚チーズcake 450円

ビックリするぐらい濃厚でしっとりとしています。ネーミングを裏切らない‼ こんなにおいしいチーズケーキを食べたのはひさしぶり♡

おりまゆ

スイーツ類が午後には品薄になる理由が分かります。おいしいので商品が残っていれば購入したくなりますよね。
次回は、もう少し早い時間に訪問して、他のスイーツも食べてみたいな。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

cafe& zakka KURU(カフェ& ザッカ クル)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市南宇佐生代2211-1-3
アクセス
宇佐駅 車8分
営業時間
11:00~16:00
定休日
木曜日
電話
0978-37-1090
Instagram
@kurucafe.zakka
備考
宇佐神宮 表参道有料駐車場などを利用
最新情報を
チェックしよう!