サクッ!フワッ!食感に感動!!ご飯の進む絶品”かつ”が魅力的『かつ弘』

おりまゆ

大分市内に1店舗、夏には別府店がオープン! 近日中に日田店もオープンする『かつ弘』さんの佐伯本店へ行ってきました。
お客さんが店内に多いのも納得できる大満足ランチを味わってきましたよ。

熟成肉が味わえるお店

今回ご紹介するのは佐伯市の『かつ弘 佐伯本店』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県佐伯市中の島1-8-32

店内の様子

入口の付近に大きな冷蔵庫が…お話を聞くと豚を熟成させているとのこと! この熟成がとんかつをおいしくする秘訣らしいですよ‼

広い店内にはテーブル卓が並んでいます。

小上りのお席もあるので、小さなお子様連れのご家族も行きやすいですよ。

メニュー

種類豊富なグランドメニューです。

日・祝日以外は、ランチタイム限定のお得なメニューがありますよ。

食事後にお口直しの選べるプレゼントがあります。このサービスとっても嬉しいですよね!

注文したメニュー

グランドメニューとランチメニューから各1品ずつ注文しました。

お店オリジナルのソースドレッシングが机の上にあります。こちらのオリジナル商品がおいしさをさらに深めてくれます。

食後には、お口直しにソフトクリームをいただきました。

チキンかつ&海老フライ膳 1,045円

ランチタイム限定のお得なメニューです! 大きな海老フライが一尾ついています。タルタルソースがついているので、たっぷりつけてプリプリの海老フライを味わました。

豚だけではなく鶏も熟成されたものを使用しているので、フワッと軽く柔らかいチキンかつです!

ヒレかつ膳(3枚) 1,375円

衣はサクッ! ヒレかつはフワッと柔らかい♡ こんなにも柔らかいヒレかつは初めてです。熟成肉ならではの柔らかさと旨味をしっかり堪能できますよ。

テイクアウト

お弁当単品メニューだけではなく、前日までに予約をすればオードブルの注文をすることもできます。電話 : 0972-28-5955へお問い合わせください。

おりまゆ

ドレッシングがおいしくて、キャベツをおかわりしたほど! お支払いをする際、レジ近くにドレッシングが販売されていたので購入して帰りました。
熟成肉ならではの柔らかいお肉にビックリしますよ! 大分市や別府市にも店舗があるので、ぜひ行ってみてくださいね。

かつ弘 佐伯本店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市中の島1-8-32
アクセス
佐伯駅 車8分
営業時間
11:00~15:00(LO14:30) / 17:00~22:00(LO21:00)
定休日
水曜日
電話
0972-28-5955
Webサイト
https://tonkatsu-katsuhiro.jp/
Instagram
@katsuhiro_saiki.honten
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!