中津駅から徒歩7分!中津名物の鱧料理が味わえる『和風味処 鬼太郎』

mina

中津市にある老舗料理屋さんで、中津名物の鱧料理をいただきました。おいしい料理ばかりで大満足です!

創業40年の老舗料理屋

今回ご紹介するお店は、中津駅から徒歩7分のところにある『和風味処 鬼太郎』さんです。

オープンの時間に合わせて行きましたが、既に駐車場には数台の車が! さすが中津市の人気店舗です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中津市豊田町2-16

店内の様子

店内はカウンター席のほか、個室もありお子様連れの方も利用しやすいですよ♪

豊富なメニュー

色々な定食メニューがあり、何を注文するか迷います! どれもおいしそう♪

一品料理もたくさんありますよ~!

新鮮なお魚が味わえるメニューも!

期間限定のメニューもあります。季節の料理を味わうことができますよ♪

大河ドラマで話題になった「黒田官兵衛」にちなんだメニューもあります! 黒田官兵衛ゆかりの地、中津市ならではですね。

宴会料理仕出し料理のメニューもあります。

会席コース料理もありますよ。駅から徒歩圏内なので利用しやすいですね。

今回注文したメニュー

お店のおすすめ料理を中心に注文しました。やはり鱧料理は外せません‼

元祖・鱧かつ丼 1,080円

世界でここだけの逸品」とお店のホームページで見かけ、絶対注文しようと決めていました!!

ふっくらとした大きめの鱧がとってもおいしい! ご飯が進みます。

酢の物もさっぱりしていておいしいです。

鬼太郎定食 800円

日替わり定食です! 刺身本日の魚茶わんむしご飯みそ汁香物がついてこの価格! メインが日替わりなので何度来ても飽きないですよね。

この日のメインはカレイの唐揚げでした。ホクホクでおいしい

お刺身も新鮮でしたよ!

鬼太郎名物 若鶏からあげ 680円

名物の『若鶏からあげ』も注文しました! 大きくてびっくり!

皮はパリッと中はジューシーからあげはご飯とよく合う味付けで、子どももたくさん食べていました。子どもも大人も大好きな味付けです。

mina

中津名物の鱧料理や新鮮なお魚、からあげを食べてお腹いっぱい!! とってもおいしかったです!
皆さんもぜひ一度行ってみてください。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

和風味処 鬼太郎

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市豊田町2-16
アクセス
中津駅 徒歩7分
営業時間
火~土曜日 11:00~14:00 / 17:00~22:00 (LO21:00)
日曜日 11:00~14:00 / 17:00~21:30 (LO21:00)
定休日
月曜日
電話
0979-22-0304
Webサイト
http://kitalo.com
Instagram
@kitalo.nakatsu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!