カリッ!サクッ!フワ?!な黒酢チキン南蛮がやみつきになる『たかもとや』

おりまゆ

黒酢のチキン南蛮がおいしいとSNSやテレビで見かけ、ずっと気になっていたお店です。近くに仕事で行くことがあり迷いなくこちらでランチ♪ 満足感高すぎます‼

大分県庁前のお店

以前、取材した『やまもとや』さんをはじめ大分県庁付近には魅力的な飲食店が多数あります。

大分県庁前!リーズナブルでボリューミーなランチが味わえる『やまとや』

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""]大分県庁に行くたびに駐車場付近にあるお店が気になっていました。その中から今回は居酒屋さんのランチを紹介します![/bubble] 魅力[…]

今回気になってお伺いしたお店は、2021年7月にオープンした『たかもとや』さんです!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大手町2-2-8 アイビル1F

落ち着く店内

店内に入ると入り口近くに券売機があります。こちらで注文するメニューを決めます♪ テイクアウトもこちらの券売機で購入します。

カフェのような雰囲気の店内には、4人掛けのテーブル席が数卓あります♪

カウンター席もあります。私が入店した際、女性のおひとり様がカウンターで食事中でした。女性一人でも気兼ねなく入店しやすい定食屋さんです!

イートインとテイクアウトメニュー

『黒酢チキン南蛮』だけではなく『ステーキ』もあります! お肉の量によって価格が違います

タルタルソースもおかわり自由です! そして、小学生以下の子連れファミリーには嬉しい特典も‼

おいしい『黒酢チキン南蛮のたれ』も販売しています。

食べ方色々な黒酢チキン南蛮

黒酢のたれだからこそ、食べ方は色々です♪ 一皿で味わいが変えられるって楽しいですよね😊

黒酢チキン南蛮定食(250g) 880円

250gというのがどれぐらいの量か分からず注文したら…ボリューミー‼ チキン南蛮を思う存分味わえる量です。

チキン南蛮は、カリッ! サクッ! っとしていて、しっかりとした衣がまとわれています。黒酢の食べやすい酸味が食欲を爆発させ、ご飯とチキン南蛮を食べる箸がとまりません♪

フワフワな手作りタルタルソースとの相性最高です♡ おかわり自由ですし、たっぷりつけて♪ タルタルソース単体もおいしくて、ご飯に乗せて食べてしまいました。そしておかわり…満足感が高すぎるお店です😊

おりまゆ

リピートしたくなるおいしさと満足感を味わえたお店でした! ぜひ、お腹を空かせて行ってみてくださいね。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

たかもとや 大分県庁南店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市大手町2-2-8 アイビル1F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩12分
営業時間
11:00~LO21:00
定休日
不定休
電話
097-538-0303
Webサイト
https://casual-japanese-style-restaurant-1758.business.site/
Instagram
@takamotoya_oita
最新情報を
チェックしよう!