お洒落カフェで一息!ドリンク片手に悠々と『テン コーヒー ブリュワーズ』

おりまゆ

打ち合わせの合間にドリンクが飲みたくて、フラッとお店へ♪ お洒落なカフェでのんびりしてきました!

街中の落ち着く空間

『OASISひろば21』方面の入口から『ガレリア竹町』を歩いていると、気になる看板を発見! 看板のそばにある路地を入るとお店へ繋がる階段が!

階段を上がった先にあるのが今回ご紹介するお店、大分市中央町にある『10 COFFEE BREWERS(テン コーヒー ブリュワーズ)』さんです。

以前ご紹介した『天然石パワーストーン専門店 ハッピー ジェム 竹町本店』さんがお店の目の前にあります。

200種類以上の天然石! 大分のパワーストーンショップ『ハッピージェム』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]オリジナルのブレスレットが作れると知り、初めてお店に行ったのが 10数年前。お店の前を通るたびに、フラっと入ってしまう店内の優しい雰囲気が大[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町3-6-13 ロキシービル2F

店内の様子

店内には真っ白なテーブル卓が設置されています。お洒落で落ち着く空間なので友人同士でお喋りをしている人もいれば、のんびりと読書を楽しむお一人様の姿もありました。

一番奥のカウンター席は、竹町の様子を眺めることができますよ。

店内の入口にはお店オリジナルのドリップバッグコーヒーも販売されています。

メニュー

種類豊富なドリンクメニューです。
ランチメニューもあり、月の前半は『ドライカレー』後半は『ルーローハン』が750円で味わえます。指定された4種類から選べるドリンクとランチのセットは1,200円です。

注文カウンターにはスイーツが並んでいますよ。

Fruit punch Strawberry 800円

カラフルで見た目にも華やか! テンション上がるドリンクですよ。シュワッとする甘めのドリンクと一緒に、フルーツを!

クランブル 焼き栗タルト 600円

スイーツをどれにしようかと悩んでいたところ、お店の方におすすめしたもらった商品です。秋限定のスイーツらしいですよ。

しっとりサックリ食感も楽しめます。大きな栗だけではなく、ケーキの表面にも細かい栗がのっています。

おりまゆ

竹町の中にあるとは思えない静かな空間で、のんびりスイーツを味わえました♪ 次は、カウンターのお席に座って外の景色を眺めたいなと思います。

10 COFFEE BREWERS(テン コーヒー ブリュワーズ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町3-6-13 ロキシービル2F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩10分
営業時間
日・月曜日 11:30~21:30
火~土曜日・祝前日 11:30~23:00
Webサイト
https://shop.ten-coffee.com/
Instagram
@ten_coffee.oita
最新情報を
チェックしよう!