和菓子で引き立つコーヒー!府内町のカフェ『トゥイーディア コーヒー』

yosshii

注文が入る度に店内にはコーヒーの良い香りが♪ ゆっくりとコーヒーを味わえるお店ですよ。

コーヒーを楽しむお店

今回ご紹介するのは、大分市府内町にある『TWEEDIA COFFEE(トゥイーディア コーヒー)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町1-4-20

店内の様子

ウッドテイストな店内にはカウンター席テーブル卓があります。

窓辺にはソファ席もありますよ。

キーホルダーやタンブラーなど、お店のオリジナルグッズが販売されています。

メニュー

お店で提供されるコーヒーストレートで飲んでもらいたいというオーナーさんの思いから、お砂糖とミルクは置いていないそうです。デザートコーヒーに合うものを厳選してラインナップされていますよ。

注文したメニュー

気になっていたデザートと、それに合うコーヒーをおススメしていただきました。

バケーション・ブレンド 中煎り 500円

すっきりとした飲み心地で、ほのかに甘みを感じます。苦味や酸味が少なく、とても飲みやすいですよ。

羊羹 400円

素敵なお皿に乗って登場した『羊羹』。中にはドライフルーツが練りこまれており、上には数種類のナッツがトッピングされています。オーナーさんがコーヒーに合う和菓子を探し求めた結果、こちらにたどり着いたそうですよ。

ドライフルーツの優しい甘さコーヒーと相性抜群で、どちらのお味も引き立ちます。こちらの『羊羹』には和三盆が使用されており、上品な味わいですよ。

クロワッサン鯛焼き アイス添え 600円

鯛焼きの餡はくろあんチョコアップルカスタードスイートポテトから選べます。今回はアップルカスタードをチョイスしました。

サクッとした食感の鯛焼きにはクリームがたっぷり。サクサク感が際立つ耳の部分アイスを付けて食べてもgoodでした。コーヒーの味を引き立たせてくれますよ。

テイクアウト

お店で提供されるコーヒーはテイクアウトが可能です。こだわりのコーヒーをご自宅やオフィスでもお楽しみいただけますよ。

yosshii

店内のインテリア一つ一つがとても素敵で、居心地の良い空間でした。一人でゆっくりコーヒーを楽しみたい時や友人との語らいにいかがでしょうか♪

TWEEDIA COFFEE(トゥイーディア コーヒー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町1-4-20
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
月~金曜日 7:30〜9:00 / 12:00〜19:00
土・日・祝日 10:00〜16:00
定休日
不定休
電話
090-8834-8084
メール
tweediacoffee.web@gmail.com
Webサイト
https://tweediacoffeeweb.wixsite.com/website
Facebook
https://www.facebook.com/tweediacoffee.oita
Instagram
@tweediacoffee.oita
最新情報を
チェックしよう!