大分駅近く!隠れ家的カフェで過ごす自分時間『レイニーデイズ コーヒー』

yosshii

大分駅の近くにありながらも静かな雰囲気のカフェです。日々の忙しさを忘れ、ゆっくりと過ごせますよ。

居心地の良い店内

今回ご紹介するのは、大分市大道町にある『Rainyday’s Coffee(レイニーデイズ コーヒー)』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大道町2-5-17

店内の様子

落ち着いた店内にはカウンター席2人掛けテーブル卓があります。

お店の奥には4人掛けテーブル卓もありますよ。

店内のいたるところに、たくさんの本が並んでいます。お気に入りの一冊に出会えるかもしれませんね。

ドリッパーなどのコーヒーグッズコーヒー豆の販売もされています。

メニュー

自家焙煎コーヒーやドリンクメニューの他にも、軽食デザートがあります。

注文したメニュー

甘いものを食べながらゆっくり過ごしたいと思い、ドリンクとデザートをチョイスしました。

WATER DRIP 500円

この日の豆はエチオピア産でした。スッキリとした中にも甘みを感じる飲み心地。クセが無くとても飲みやすいですよ。 水出しコーヒーのためアイスのみ

カスタードプリン 480円

お店の自家製プリンです。重厚感のある見た目で食べる前からおいしさが伝わってきます。

ねっとり濃密で、食べるとラム酒バニラビーンズの香りが口に広がります。コーヒーともよく合いますよ。

テイクアウト

店内で出されているメニューは一部を除きテイクアウトも可能‼ 通常は持ち帰りカップですが、持参すればマイボトルにも入れてくれるそうですよ。

店内に入らず、こちらのカウンターからでも注文できます!

yosshii

店内は一人でも気兼ねなく過ごせる雰囲気でした。席数に限りがありますが、お席は予約もできるそうですよ。

Rainyday's Coffee(レイニーデイズ コーヒー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大道町2-5-17
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩6分
営業時間
月・水~金曜日 7:00~16:00
土・日・祝日 11:00〜20:00
定休日
火曜日・第1水曜日
電話
097-507-4793
メール
rainyday.s.coffee2517@gmail.com
Webサイト
https://rainydays51.thebase.in/
Twitter
@coffeerainyday
Instagram
@rainyday_s_coffee
最新情報を
チェックしよう!