落ち着く空間でホッと一息!ミルクセーキが有名な喫茶店『道しるべ』

おりまゆ

大分市内から宇佐神宮へ向かう際に通るので、行ったことがある人も多いはず! 大好きな『ミルクセーキ』を求めて行ってきました♪。

癒しの喫茶店

今回ご紹介するのは国道10号線沿いにある宇佐市の『道しるべ』さんです。店名の大きな看板が目印ですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市和気819-1


道路向かいには以前ご紹介した『麺屋 いち一』さんがありますよ。

こだわり満載のつけ麺やラーメン!自家製麺がおいしすぎる『麺屋 いち一』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]おいしいつけ麺が食べたくて宇佐までドライブ♪ 冷たいつけめんとあっさりしたラーメンが堪能できて、大満足のランチでした‼[/bubble] […]

店内の様子

琥珀色のレトロ感満載な店内に入ると心が落ち着きます。

カウンター席テーブル卓がありますよ。

現在では珍しい電話室が! 今は使われていないそうですが、中には懐かしい電話も残っていましたよ。

オーナーさんとお話していると「こっちの部屋も見て! 」と案内され覗いてみると、そこには『高気圧酸素カプセル』がありました。疲労回復や美肌、集中力アップ等様々な効果が期待されるそうです。
気になった方はぜひオーナーさんへお話を聞いてみてくださいね。

おいしいコーヒーやお食事はもちろんですが、癒しの空間も兼ねそろえられている喫茶店です。

メニュー

軽食だけではなく、ご飯ものも注文できます! 12時間かけて抽出するコーヒーもおすすめです!!

『ミルクセーキ』はテイクアウトができます。ドライブ途中に寄って購入するのもいいですよね。

カツカレー 800円

一口目で分かる濃厚な絶品カレー! 滑らかで辛すぎないカレーはとても食べやすく、サクっと揚がったカツと一緒に♪

ミルクセーキ 700円

大き目なガラスの器にたっぷりと入っています。こちらのお店の『ミルクセーキ』は飲み物ではなく、食べ物です‼

しっかりと甘さもあるのに、さっぱりとしているので一人で完食できます。シャリっとした粗めな氷の食感もたまりません。一度このおいしさを知ると、リピートしたくなりますよ!

取り皿として一緒に運ばれてくるのが、パフェの器…珍しい取り皿ですが、それだけボリュームがあります♪

おりまゆ

子どもが『ミルクセーキ』にドはまりしました。私もすでに食べたくてたまらないので、近いうちにまた行かないと♪

道しるべ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市和気819-1
アクセス
宇佐駅 車3分
営業時間
10:00~16:00(LO15:30)
定休日
月・金曜日 / 水曜日不定休
電話
0978-37-2863
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!