【閉店】7/26オープン!大人も子どもも楽しく遊べる駄菓子屋さん『ひみつきち』

おりまゆ

外から店内の様子が見えないけれど『ひみつきち』と書かれた、気になりすぎる店名の看板! 勇気を出してお店のドアを開けると、そこは年齢を問わず楽しくなれる場所でした!
懐かしい!楽しい! が共存する親子で通いたくなるお店ですよ♪

杵築の駄菓子屋さん

今回ご紹介するのは2023年7月26日(水)杵築市にオープンした『駄菓子屋 ひみつきち』さんです。店内の様子が見えないので最初は勇気がいりますが、入口のドアを一度開けると楽しい空間が広がっています。

店舗の場所はこちら👇
建物の左側にある駐車場の2番と3番を利用することができます。

所在地 : 大分県杵築市南杵築1994-1

店内の様子

たくさんの駄菓子が並べられています!
駄菓子の奥には中2階へ繋がる階段があります。気になる階段を上ると…

小さなスペースが! お子さんが喜びそうな空間‼ 『ひみつきち』が店内にありました‼

店内にはテーブル卓があります。くつろげる小上りもありますよ。
中2階の小部屋や小上りは全て手作りだそう! 小さなお子さんがいる家族連れが周りを気にせず楽しめる空間飲食できる場所を作りたかったというオーナーさんの想いが込められています。すでに親子連れの心をつかみ、多くのリピーターさんがお店へ訪れています。

駄菓子コーナー

100種類以上は並んでいるという駄菓子が販売されています。懐かしい! と思う親世代だけではなく、たくさんの駄菓子に心惹かれるお子さんも笑顔にしてくれる空間です。
小さな子でも手に取りやすいように陳列の高さを低くしているだけではなく、棚自体を斜めにしているそうですよ。店内各所にオーナーさんの優しさが溢れています。

計算しながら選べるように、カゴの横には電卓も用意されています!

レジの近くには、おもちゃやアイドルのくじなどがあります。懐かしくて子どもの頃を思い出してしまいます。

メニュー

家族で来店しお子さんが遊んでいる横でお父さんお母さんものんびり飲食をして欲しい、友人との語らいの場として利用して欲しいと軽食などが用意されています。

ボリューミーでアルコールもすすむ一品です。こちらのメニューを注文する場合は、事前予約しておくことをおすすめします。

たこ焼き14個入り 600円

注文してから作ってくれ、マヨネーズはノーマルと辛子入りのどちらかが選べます。たこ焼きが見えないほど、たっぷり鰹節がかかっており風味バツグンです!
地だこが使用されているので、歯ごたえも楽しめますよ。

ポテト(のり塩味) 280円

こちらも注文後に作ってくれアツアツです。紙袋にポテトとシーズニングが入っており、食べる前にフリフリ♪ 親子で楽しみながら味わえます。

駄菓子

懐かしい! と何度言ったか分からないほど楽しくてたまらない駄菓子コーナー。小学生の頃、遠足の時に買ったな~! など色々な思い出が蘇ってきます。
あれから数十年経ち、今はビールのおつまみとして懐かしい駄菓子と再会! 商品によっては、今も変わらずくじがついていて♪ 当たりが出るのを期待して封を開ける瞬間は、大人になってもワクワクしてしまいます。

おりまゆ

オープンして間もないですが、すでに多くのリピーターさんがお店へ来店されているそうです。我が家もすでにリピートして、行く度に親子で楽しく駄菓子を購入!
入口のドアを開ける勇気が最初は必要ですが、中に入ると優しいお店の方が待っている楽しい店内ですよ‼

【閉店】駄菓子屋 ひみつきち

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市南杵築1994-1
アクセス
杵築駅 車5分
営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
電話
080-9811-4988
Instagram
@dagashi.himitsukichi
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!