3/21杵築にオープン!優しいお味で箸がすすむ中華料理屋さん『縁』

おりまゆ

目立つ看板を見る度に、オープンはいつだろうと気になっていました! オープン日を知り、早速お店へ行った来ましたよ♪

世代を問わず味わえる中華

今回ご紹介するのは2023年3月21日(火)にオープンした『』さんです。

店舗の場所はこちら👇
『ホームワイド 杵築店』さんと同じ敷地内にありますよ。

所在地 : 大分県杵築市杵築665-546

店内の様子

カウンター席テーブル卓、奥には掘りごたつのお席があります。

店内には中国の雰囲気を醸し出す装飾がされていますよ。

メニュー

単品のお料理はご飯やスープ、漬物をセットすることが可能です。セットのご飯は、大中小サイズが選べます。
月~土曜日11:00~15:00限定で『日替わりランチ』があります。

海老のチリソースセット 900円

プリッとした大きな海老には、トロッとしたチリソースがたっぷり! 辛味はなく家族みんなで味わえるお料理です。

五目あんかけ野菜ラーメン 750円

とんこつスープの上に香ばしく炒められた野菜がのっています。最初はクリーミーなスープですが、あんかけと混ざり食べ進めると味が変化してきます。

食べやすいストレート麺です。ボリューミーな1杯なのでお腹いっぱいになりますよ。

小焼き飯 400円

スープと漬物がついてきます。炒められたいい香りがたまりません♪ 優しい味わいなので小さなお子様でもおいしく食べられますよ。

手作り特製アイスクリーム バニラ 280円

バニラの香りがしっかりとし濃厚なのに、あと味はさっぱりしていてとってもおいしい! 口の中をリセットしてくれますよ。ぜひ食べていただきたい一品です。

テイクアウト

お弁当単品などは、テイクアウトができます。

肉まん1個 250円

皮も餡も手作りの肉まんは、大人の手と同じぐらいのサイズです。
フワッとした甘めの皮には、干しシイタケをたっぷり使った餡が入っています。半分に割った瞬間から干しシイタケの香りがし、食べると口の中で旨味が広がります。旨味が詰まった肉まんです!

おりまゆ

食べやすい優しいお味のメニューが多く、世代を問わず行きやすい中華料理屋さんです。スタッフさんがとても親切ですよ♪

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築665-546
アクセス
杵築駅 車10分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~21:30
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!