【満員御礼】参加特典あり!温泉効果の実証実験協力者大募集『別府ONSENアカデミア』

7日間連続で指定された温泉に入浴の研究①は満員となりました。ご協力ありがとうございます! 【2023年8月16日(水)23:00 追記】

指定された内容を1ヵ月間遂行していただく研究②は満員となりました。ご協力ありがとうございました! 【2023年9月4日(月)15:00 追記】

 

別府ONSENアカデミア

温泉の様々な魅力を検証し、大切な資源である温泉を守りながら、国内の多くの温泉地とともに新たな温泉の可能性を全国、そして世界に向けて発信する温泉のシンポジウム別府ONSENアカデミア』が別府市で2023年11月26日(日)に開催されます!

シンポジウム開催に先立ち、別府市が温泉の効果を数値化するために『免疫力日本一』宣言の実証実験を行います。
温泉の効果を測定するための実証実験を2022年に引き続き、2023年も実施します。現在参加者大募集中です。参加者特典もありますので、興味のある方はぜひご協力をお願いいたします。

詳細

実証実験の詳細はこちら👇
参加条件を全て満たした人には、モニター特典80,000円~150,000円相当の腸内細菌叢分析の解析結果レポート一部の調査対象者には謝礼が用意されます。募集内容によって条件が違うので、詳細をよく読んで参加したい実証実験へご応募くださいね。

参加条件

・実験開始前14日以内に温泉に入浴していない方
・基礎疾患のない方
・指定された日に指定の温泉入浴ができ、毎日20分以上入浴することができる方
・指定された日に検便による腸内細菌検査をしてくれる方 今回の実証実験は日本人のみが対象です。

注意事項

・実証実験参加中は毎日、入浴時間、食事内容及び行動内容等に関するアンケートにご協力いただきます。
・途中不参加となった場合、特典や謝礼のお渡しはできません。
・温泉施設への交通費は個人負担となります。
・入浴料および入湯税は実行委員会が負担いたします。
・実証実験参加年齢は、18歳以上65歳以下の方限定となります。
・ヨーグルトの配送を委託している業者より被験者へ直接連絡する可能性があります。

モニターとして2種類の募集が行われます。

研究①は、7日間連続で指定された温泉に入浴してもらいます。

研究① 【8月16日(水)に満員となり募集終了】

実施期間
2023年8月、9月 期間中7日間連続で温泉入浴してもらいます
募集人数
20名
特典
腸内細菌叢分析の解析結果レポート(150,000円相当)
謝礼
あり
内容
①指定された温泉施設に7日間連続で入浴
②指定されたタイミングで4回検便し提出
入浴時間
1日20分以上
指定温泉施設
『湯快リゾートホテル風月』の温泉施設『夢たまて筥』

研究②は、3つのグループに分け各々指定された内容を1ヵ月間遂行していただきます。申し込みの際に調査はしますが、希望に沿う内容の依頼ができない場合があります。ご了承ください。

研究② 【9月4日(月)に満員となり募集終了】

応募期間
2023年8月~9月
実施期間
2023年9月1日(金)~10月31日(火)
募集人数
45名
特典
腸内細菌叢分析の解析結果レポート(80,000円相当)
謝礼
ア群とウ群には謝礼あり
内容
ア群 : 何も介入なし(温泉入浴無し、便のみ提出)
イ群 : 毎日夕食後から入浴前までに明治ブルガリアヨーグルト約180gを摂取(温泉入浴無し)
ウ群 : 毎日夕食後から入浴前までに明治ブルガリアヨーグルト約180gを摂取(2日に1回指定された温泉入浴)

ア・イ・ウ群共に2回の検便があります。
入浴時間
1日20分以上
指定温泉施設
『湯快リゾートホテル風月』の温泉施設『夢たまて筥』

腸内細菌叢分析の解析結果レポート

毎日の健康に役立てられる腸内細菌についてのレポートを参加者全員がもらえます!

腸内環境タイプ 腸内代謝物質の種類・割合を表示
腸内環境改善 腸内環境評価結果をもとに腸内環境を改善するためのヒントを表示
おすすめ食材 各腸内環境タイプに対するおすすめ食材の情報を表示
栄養・生活習慣 アンケート結果からあなたの食習慣や生活習慣について表示
検査結果履歴 今までの検査履歴を表示

病院等で同等の検査をすると80,000円~150,000円ほどの費用がかかるそうです! 今回の調査に協力すると、自分の身体と向き合うこともできますね。

指定温泉施設 夢たまて筥

研究①、②ともに使用する温泉施設『夢たまて筥』の営業時間は、7:00~2:00(最終受付時間 1:30)です。深夜まで営業されているので、仕事帰りでも寄りやすいですよ。
場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市北中1

応募方法

下記応募フォームより申込をお願いいたします。実証実験の参加者には検査キットが事務局より郵送されます。 研究①、②は満員となり募集終了

問合せ先

別府ONSENアカデミア事業に関する問合せはこちらまで。

別府ONSENアカデミア実行委員会事務局 別府市観光課内
電話 : 0977-21-1128(8:30~17:30)

実証実験の申込み・問合せはこちらまで。

株式会社 プランニング大分 別府営業部
電話 : 0977-21-6161

最新情報を
チェックしよう!