【終了】7/11~8/11 大分みらい信用金庫が開催!第2回『#みらっこ旅 フォトコンテスト』

おりまゆ

大分県の素敵な写真を投稿するフォトコンテストが開催されます。あなたのご自慢の1枚を応募してみませんか?

第2回 #みらっこ旅 フォトコンテスト

2022年4月12日(火)に創立100周年を迎えられた大分みらい信用金庫』さんが、2022年7月11日(月)~8月11日(木)まで『第2回 #みらっこ旅 フォトコンテスト』を開催いたします‼

昨年末から年始にかけて開催された『第1回 #みらっこ旅フォトコンテスト』では1,000投稿を超える応募があったそうですよ!

詳細

第2回 #みらっこ旅 フォトコンテスト』の詳細はこちら👇

応募期間
2022年7月11日(月)~8月11日(木)23:59まで
問合せ先
大分みらい信用金庫 info@oitamirai.jp

『第2回 #みらっこ旅 フォトコンテスト』の特設サイトです。

応募方法などの詳細はこちら👇

応募方法

大分みらい信用金庫 Instagramフォロー

② 投稿者が自慢したいと思う大分県内の場所料理などを被写体とした写真に『#みらっこ旅2』と『#ワレワレハオオイタジンダ』の2つのハッシュタグ撮影場所が分かるコメントをつけInstagramに投稿 応募は2021年7月以降に大分県内で撮影した写真に限る

応募資格

・プロ、アマ問いません。
・年齢性別問わず応募可能。ただし、未成年者は保護者の了承を得てください。
・Instagram公開アカウントをお持ちの方 非公開アカウントは閲覧ができないためコンテスト対象外

審査や選考は、主催者である『大分みらい信用金庫』さんが選考委員となり、いいね数撮影場所いつ撮影したかなどの情報テーマに合っているかなどを参考にしながら行います。

入賞賞品

入賞者へは豪華賞品が贈られますよ。

最優秀賞 1名
別府市内ホテルのペア宿泊券(50,000円相当)
優秀賞 1名
別府市内ホテルのペア宿泊券(40,000円相当)
みらっこ賞 6名
みらっこが大好きな海の幸が食べられる別府市内食事処のペアお食事券
(5,000円相当)

上位優秀作品は、現在新築工事中の別府駅前通りに面した『大分みらい信用金庫 本店』の工事壁へ掲示されます。 現在掲示されている写真は『第1回 #みらっこ旅フォトコンテスト』の受賞作品

応募にあたる注意事項

下記注意事項を必読の上、応募してくださいね。

・応募された写真は、全国の信用金庫向けに大分県信用金庫協会が作成する大分県誘客のための観光パンフレットに掲載される可能性があります。
・応募された写真は、コンテストの結果発表まで画像を削除しないでください。
・応募者本人が大分県内で1年以内(2021年7月1日以降)に撮影した写真に限ります。
・撮影時に投稿者以外の人物が写り込む場合は、その人物の承諾を得た上で投稿してください。撮影者の著作権、被撮影者の肖像権の権利侵害等、投稿された写真の使用にあたって何らかの責任問題が発生した場合、主催者はその責任を一切負いません。
・おひとりさま何回でも応募が可能です。
・写真の応募は1投稿につき1枚とさせていただきます。1回の投稿で複数枚掲載しているものは、1枚目を応募作品とします。
・他のコンテストにエントリー中、ならびに入賞した作品は対象外となります。
・コンテストの応募にはInstagramアカウントならびにインターネットを通じて投稿できる環境が必要です。
・お使いのスマートフォンの機種および使用状況や通信環境などの理由により、応募できない場合があります。
・応募に関わるインターネット接続料やパケット通信費などの諸経費は、参加者のご負担となります。
・組み写真や合成写真での投稿は審査の対象外となります。

大学生とのコラボ事業

今回のフォトコンテストは、別府大学 国際経営学部 小野ゼミ・プロジェクトチームの学生のみなさんと一緒に企画をされています。

プロジェクトチームの学生さんが、フォトコンテストを一緒に盛り上げるため一人ずつ企画発表をして意見を出し合ってくれました。
写真に写っている学生さんは、別府市亀川地区でおじいちゃんやおばあちゃん、子ども達が洗面器を持って温泉へ向かう景色が大分県のおすすめスポットだと発表してくれたそうですよ! 大分県ならではの景色ですよね。

過去の受賞作品紹介

『第1回 #みらっこ旅フォトコンテスト』の受賞作品です。

最優秀賞 撮影場所 : 千財農園 / 宇佐市

優秀賞 撮影場所 : 湯布院の菜の花畑 / 由布市

優秀賞 撮影場所 : 鉄輪の湯けむり / 別府市

おりまゆ

豪華賞品が貰えるのはもちろん、別府駅前の目立つ場所に自分が撮影した写真が掲示されるのは本当に嬉しい!そしていい記念にもなりますよね。ぜひ大分県の素敵な写真を投稿して応募してくださいね。

大分みらい信用金庫

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

Webサイト
http://www.oitamirai.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/mirakko2015
Instagram
@mirakko2010
最新情報を
チェックしよう!