たこ焼食べ放題!焼きたてをお腹いっぱいどうぞ!『タコカフェ ゆ~た』

yosshii

大人も子供もみんな大好きなたこ焼! そんなたこ焼がお腹いっぱい食べられたら嬉しいですよね!! 今回はたこ焼食べ放題に行ってきました♪

若草公園前のたこ焼屋さん

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『TacoCafe ゆ~た』さんです。
若草公園の目の前で20年以上、みんなのお腹を満たしてきた昔ながらのたこ焼屋さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町2-2-18

店内の様子

懐かしい雰囲気の店内には、テーブル卓が並んでいます。各テーブルには学生の方がデザインした蝶々などの模様が施されていますよ。

メニュー

たこ焼』や『お好み焼』など粉もの系のメニューが食べられます。通りすがりにふらりとテイクアウトされるお客さんも多いそう。

夏季限定の『かき氷』は10種類の味が選べます。若草公園で遊ぶお子様連れにも人気で、伺った日もどの味にするか楽しそうに選ばれる方で賑わっていました。

アルコールもあるので『たこ焼』をつまみに一杯飲めますよ。そしてドリンク類を除く全メニューが食べ放題という魅力的なコースもあります。

食べ放題、いざ!

今回はお腹を空かせて食べ放題に挑戦しました!

食べ放題 各種

男性1,400円女性1,200円未就学児無料。ラストオーダー90分の2時間制となっています。
注文はテーブルにあるメモ帳に記入してお店の方に渡します。メニューに載っている数量に限らず、1個から好きな量を注文して良いそうですよ。

たこ焼き 各種

まずは人気No.1メニューから。お好みでソースマヨネーズをつけていただきます。外はカリカリ中はとろ~! 焼きたてアッツアツをフ~フ~しながら頬張ります。
おすすめは卓上にあるお出汁をつけて明石焼風に。カリカリの『たこ焼』にお出汁がじゅわっと染みておいしいですよ。 『たこ焼』8ヶ 600円、『トッピング』8ヶ 700円、『アゲタコ』5ヶ 400円

神戸そばめし 700円

ご飯おいしいコラボレーション! 鉄板パリッと焼かれた麺は香ばしく、ソースと合わさってお箸がすすみます! 上にのった半熟たまごを混ぜてもgoodですよ。

お好み焼 800円

普通の関西風を想像していたので衝撃!! 生地ふわんふわんトロントロン!!
キャベツ紅ショウガが入った生地とが2層に分かれていて、食べると口の中で溶けていきます。こんな食感初めて!! という驚き感動であっという間に完食です。

とり天 400円

サクサクなのでスナック感覚でパクパク食べられます。『たこ焼』など粉もの以外にこういった揚げ物が食べられるのは嬉しいですね!!

とり天』のおかわりと『カラアゲ』を少し食べかったのでハーフ& ハーフにしていただきました。揚げたてサクサク、何度食べてもおいしい!!

テイクアウト

フードメニューや『かき氷』はテイクアウトができますよ。お天気が良い日は若草公園で食べるのもいいですね!!

yosshii

焼きたてアツアツ好きなだけお腹いっぱいに食べられて幸せ~♪
粉ものが食べたくなったらまたおいで!!」とオーナーさんご夫妻。はい、またお腹空かせて伺います!!

TacoCafe ゆ~た(タコカフェ ゆ~た)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-2-18
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩6分
営業時間
月~金曜日 13:00~21:30
土・日曜日 12:00~21:30
定休日
不定休
電話
097-532-7170
最新情報を
チェックしよう!