人気カフェ『サークル』がケーキ屋として4/12に新しい場所でオープン!

おりまゆ

別府で長年愛され2022年末に惜しまれつつ閉店された人気のカフェ。お洒落な店内でいただくドリアやピザなどだけではなく、手作りのスイーツも大人気でした。
閉店から数ヵ月が経ち、新たな場所でケーキ屋さんとしてオープン‼ 大好きだったあのケーキがまた食べられる♡ とワクワクしながらお店へ行ってきました!

circleのケーキ専門店

今回ご紹介するのは別府市鶴見2023年4月12日(水)オープンした『circle(サークル)』さんです。

店舗の詳細はこちら👇

所在地 : 大分県別府市鶴見7-3


店舗の前建物の裏、そして16時まではお隣の居酒屋さん横に駐車することができます。車の通りがある道路沿いなうえ、お客さんも多いので事前に駐車場所の確認をおすすめします。

店内の様子

入店すると目の前にはケーキの入ったショーケースがあります。12:30頃訪問したらすでに売り切れている商品が多く『circle』さんのファンが多いことを改めて感じました。

本日の小さいケーキBOX』は、タイミングがいいと出会える商品だそうです。商品や金額は販売する度に変わるそうですよ。通常の商品よりはどれも小さめのケーキが入っていますが、色々と味わえるのが嬉しいですね。

カウンターには焼き菓子が並べられています。手土産にもピッタリなサイズですよね♪

イートインスペース

購入したケーキはこちらのテーブル卓でいただくこともできます。

ドリンクの注文ができます。

購入したケーキ

スタッフさんにお話も聞き、悩みながら3種類を注文! 1つのケーキが大き目で満足な食べ応えです。
どの商品も繊細さが伝わる柔らかさで、フィルムを外そうとすると壊してしまいそうなほど。守ってあげたくなるような優しい気持ちにしてくれるケーキです。

パリブレスト 520円

ふんわりとしたシュー生地の間にはたっぷりなカスタード生クリームが挟まっています。甘すぎないカスタードが口の中で広がり幸せ♡

大きないちごが! 甘酸っぱさとクリームの調和がたまりません。いちごの下には甘~いバナナが入っていました。場所によって味の変化があり、食べるのが楽しくてたまらないケーキです。

レモンパイ 500円

ショーケースの前で購入するケーキを悩んでいた際、おすすめしてもらった商品です。以前のお店の時より人気でファンが多いのは知っていましたが、注文したことはなく初めまして♪
ホロッサクッとした優しい食感のパイ生地のケーキです。

プリンのようなトロッとしたくちどけで、口の中にレモンの香りが残ります。爽やかでさっぱりとしていて、これからの時期にピッタリ!

マロンパイ 500円

以前より大好きだったケーキです。またこのケーキが食べられ嬉しくてたまりません‼
濃厚なマロンクリームの下には抹茶生クリーム、そしてチョコレート。どのお味も主張しすぎず、仲良く調和します。

おりまゆ

次々とお客さんが訪問され、ケーキがなくなっていく様子を目撃しました。次はオープン時間を狙っていきたいと思います。欲しかったシュークリームが完売していて購入できなかったのでリベンジしに!!
一度食べるとファンになるケーキを、ぜひ味わってみてくださいね。

circle(サークル)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市鶴見7-3
アクセス
別府駅 車7分
営業時間
11:00~17:00
定休日
日・月・祝日
電話
0977-21-6788
Instagram
@1993.circle
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!