暘谷駅近く!柔らかめな手打ちうどんとそばが味わえる『幸喜屋うどん店』

おりまゆ

以前より気になっていた日出町のうどん屋さんへ行ってきました。温まった~‼

優しさが詰まったお店

日出町の『暘谷駅』からすぐの『幸喜屋うどん店』さんへ行ってきました!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町2548-1


店舗の道路向かいにあるこちらの敷地が駐車場です。看板等はありませんが、周囲にお花のプランターが置かれています。

店内の様子

笑顔が素敵な優しいオーナーさん夫婦が出迎えてくれます。店内は、テーブル卓小上りが2席ありますよ。

テーブル卓の真ん中には、グツグツと煮込まれたおでんがあります。1つ100円で、お会計時に食べた個数を言います。

メニュー

手打ちのうどんそばがあります。

うどん定食 800円

中身が気になりお店の方に聞いたところ、天ぷらがついているということで注文しました! ご飯もついていてボリューミー‼

優しいお味のスープに、少し柔らかめな手打ちうどんです。優しさに包まれたうどんで心がホッとします。
うどんには、かまぼこやわかめ、ちくわなども入っていますよ。

えびにんじんレンコンナスの天ぷらが♪ サクっとしていておいしいー‼ うどんに入れようか悩んだのですが、このサクサク感天つゆがおいしくてご飯のおかずとしていただきました。

ごぼう天うどん 500円

たくさんなネギの下に大きなごぼう天が入っています。ごぼうの香りがしっかりとする天ぷらがおいしい!

おりまゆ

おダシ香るスープのいい匂いがする店内は、とっても居心地よかったです。優しい甘めなスープは子どもお気に入りで、飲み干していました♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

幸喜屋うどん店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町2548-1
アクセス
暘谷駅 徒歩2分
営業時間
11:00~19:00
定休日
日曜日
電話
0977-72-5500
備考
駐車場5台
最新情報を
チェックしよう!