緑に囲まれた癒しスポット!目と舌で味わう満足ランチ『真清水カフェ』

おりまゆ

仲良しの友人とランチに、癒しを求めている時など、少し特別感を味わいたい時におすすめな日出町のカフェです。
お料理はもちろんですが、どこを見ても素敵な空間が広がっているお店ですよ!

日出城下のカフェ

今回ご紹介するのは日出町の『真清水cafe』さんです。『日出町役場』からすぐの場所にあります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町2566-1

店内の様子

オーナーさんの祖父が所有していた建物を一新し、現在カフェとして営業されています。当時の面影も残しつつ、新たな姿になっているそうです。
メニュー表に記載されている店舗の紹介を見ながら店内や外を見渡すと、色々な発見がありとても面白いですよ!

外がよく見えるカウンター席です。今回はおひとり様だったので、こちらのお席でのんびりしながらランチを味わいました♪

テーブル卓もありますよ。

テラス席もあります。こちらのお席の奥には、離れの個室があります。

メニュー

14:00まで注文できるお得なランチコースです。月替わりのスイーツ真清水cafe Instagramで紹介されています。毎月可愛いが詰まった魅力的なスイーツです。ぜひインスタを覗いてみてくださいね。

スイーツドリンクメニューです。

注文したメニュー

ランチコースのオーダーストップに間に合わなかったため、単品で注文しました。お食事を注文すると+300円でドリンクがつけられます。今回はアイスコーヒーを注文!

オムライス 1,100円

見た目通りふわふわトロトロの卵に包まれています♡ オムライスを囲むように濃厚なデミグラスソースが! 優しい味わいのオムライスを引き立てる相性抜群のデミグラスソースがたまりません。

たまごの下には優しい味わいのチキンライスが隠れていました。なんだかホッとする味に、心も癒されます。

フルーツサラダ 600円

『フルーツサラダ』は単品注文だと900円ですが、14:00以降にお食事メニューと一緒に注文すると600円になります!
旬のフルーツがふんだん入っていて、見つけながら食べるのがとっても楽しい! この日は、シャインマスカットいちじくグレープフルーツなど7種類程度入っていました。そこにさっぱりとしたきんかんのドレッシングをかけて♪ 幸福感に浸れるサラダです。

おりまゆ

食べるのがもったいないほどカラフルでキレイな大満足ランチでした! 他のお料理やスイーツも食べてみたい♪
必ずまた行きたいお店です。次こそはランチコースを!!

真清水cafe

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町2566-1
アクセス
暘谷駅 徒歩5分
営業時間
11:00〜18:00
定休日
火~木曜日
電話
0977-76-8828
Instagram
@mashimizu_cafe
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!