ロマン感じる素敵空間!『茶房 信濃屋』できなこづくしなかき氷を味わう!

yosshii

大分名物だんご汁やせうまが楽しめるお店。今日は涼を求めてかき氷をいただいてきました。

日本家屋が素敵な名店

今回ご紹介するのは、別府市西野口町の『茶房 信濃屋』さんです。

通り沿いから見える看板が目印ですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市西野口町6-32

店内の様子

高い天井広々とした空間の店内。まず目に飛び込んだのは中央の丸いテーブル卓です。真上にはシャンデリアがあり、店内を優しい光で照らしてくれています。
明治時代や大正ロマンを感じる、趣ある雰囲気です。

窓辺には4人掛けのテーブル卓もありました。

格子戸から見えるお庭の緑に癒されます。

メニュー

大分の郷土料理『だんご汁』や『やせうま』が食べられます。これらを求めて県外からも観光客が訪れるほどの名物料理です。
だんご汁』に使われている麺のような”だんご”は毎日お店で手延べをしているそう。

デザートやドリンク類も豊富にあります。手作りにこだわったカラダに優しいメニューの数々です。ちなみにメニュー表は日本語表記のほか、外国語で書かれたものもありました。

かき氷もありますよ。お味の種類が豊富で、トッピングもできます。

きなこきなこ 850円

伺った日はカンカン照りの暑~い日涼を求めて注文しました。
到着してビックリ!! お皿に山盛りでかなりのボリュームです!! 自家製のきなこ蜜きなこがたっぷりかかったきなこづくしなかき氷ですよ。

シャリっとした食感の氷は口の中でふわっと溶けていきます。
かき氷の中にも蜜ときなこがたっぷり入っていて、どこを食べてもきなこが味わえますよ。きなこが好きな方におすすめです!!

yosshii

店内の雰囲気も良く、ゆったりくつろげる空間でした。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

茶房 信濃屋

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市西野口町6-32
アクセス
別府駅 徒歩5分
営業時間
9:00~18:00
定休日
木曜日
電話
0977-25-8728
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!