九重町のおいしい食材を堪能!素材の旨味がギュッと詰まった『かのん』

おりまゆ

九重町までドライブ♪ 定食や軽食、スイーツ、テイクアウトとメニューが豊富にあるお店です! 色々なシーンで利用できそうですよ‼

世代を問わず喜ばれるお店

今回ご紹介するのは『里の駅 九重ふるさと館』内にある『ふるさとキッチン かのん』さんです。九重ICから車で3分九重町役場のすぐ近くにあります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県玖珠郡九重町右田1918-14

店内の様子

新鮮なお野菜や地元の方が作った加工品などの販売コーナーの横に『ふるさとキッチン かのん』さんがあります。入口にはメニュー表がありますよ。

日差しが入り明るい店内には、ウッド調のテーブル卓が並んでいます。

真っ赤なイスが可愛いカウンター席もあります。

お天気がいい日はとっても気持ちの良いテラス席です♪

お子様用のカトラリーやお皿も用意されています。

メニュー

ピザ九重”夢”ポークを使用した丼定食など様々なメニューがあります!

里の駅の中にある飲食店なので、様々な世代の方が来店されるそうです。そのため色々な種類のメニューを準備されているとか。

ご飯ものだけではなく、スイーツドリンクもあるのでドライブ中のカフェ利用で立ち寄るのもおすすめです♪

マルゲリータ 1,280円

トマトの甘みや旨味がギュッと詰まったソース! カリッモチッとした生地がたまりません‼ 玖珠産の黒米粉もち麦粉を独自配合して、生地を作っているそうですよ。

初夏から秋口までバジルが採れる時期はフレッシュなものを、シーズンオフはペーストが使用されます。店長さん自ら育てているバジルの香りがとても良い!
素材のおいしさが丸ごと味わえるピザに出会えて大満足です‼

ブルーベリーパフェ 770円

ブルーベリーたっぷりなパフェが運ばれてきた瞬間、注文した自分を褒めたいと思ってしまったほど♪ 濃厚なブルーベリー最初から最後の一口まで堪能できます!
甘酸っぱいブルーベリーとバニラソフトが相性バツグンです! 必ずまた食べたいパフェです♡

テイクアウト

お店自慢のピザはテイクアウトができますよ。4~12番のピザは事前に注文が必要ですので、電話 : 0973-77-7033まで連絡をしてくださいね。

ブルーベリーなど自家製のソースがたっぷりかかったソフトクリームが、販売されています。実ができた時のみ販売される、かなり貴重な九重産さくらんぼのソフトクリームもありますよ。

ドリンクやかき氷なども販売されています。

おりまゆ

店長さんが県外より九重町に移住された際、フレッシュなブルーベリーのおいしさに感動されたそうです。そのためブルーベリーソフトの自家製ソースはとても想い入れがあり、大事にされているメニューだとお話を聞かせてくれました。

ランチやカフェ利用だけではなく、テイクアウトメニューも充実しています。ぜひドライブついでに立ち寄って、お店自慢のメニューを味わってみてくださいね。

ふるさとキッチン かのん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県玖珠郡九重町右田1918-14
アクセス
引治駅 車3分
営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
電話
0973-77-7033
Webサイト
http://fk-kanon.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!