かんたん港園でひと休み!海を眺めながら過ごせる『カフェ ダイバー』

yosshii

かんたん港園』の海辺を散歩してちょっとひと休み気軽に立ち寄れてゆっくり過ごせるカフェですよ。

海を眺めてのんびりカフェタイム

今回ご紹介するのは、大分市生石にある『Cafe DAIBAR(カフェ ダイバー)』さんです。ダイビングスクール『BlueEarth21 OITA』さんの2階で営業されています。

店舗の場所はこちら👇 『かんたん港園』内にありますよ。

所在地 : 大分県大分市生石5-8-10

お店の様子

カフェの注文は1階で行います。店内は『BlueEarth21 OITA』さんのスクールの紹介やダイビンググッズの販売がされています。

ダイビングのグッズだけでなく、スケッチブックなど普段使いできる雑貨もありますよ。

2階の屋内にはソファー席テーブル卓カウンター席があります。ヤシの木やサーフボードなど、海を感じるインテリアがステキ‼

眺めの良いデッキにはテーブル卓があり、海風が気持ち良いのでおすすめですよ。各所に飾られたお花も気分を盛り上げてくれます。

デッキから見える景色は最高‼ 寄せては返す波を見ながらのんびり過ごせます

メニュー

カフェメニューや、ランチにぴったりな『キーマカレー』もあります。お店の手作りおすすめだそうですよ。

ソフトクリーム 350円

ミルク感たっぷりのひんやりソフトクリーム』は、夏の海辺で食べると最高においしいですよ。カップコーンが選べます。

シフォンケーキ 300円

シナモンなど数種のスパイスが入った、お店の手作りケーキです。ふわふわしっとり優しい甘さスパイスがアクセント。お好みで別添えのソフトクリームと一緒に食べてもgoodです。

カフェオレ 350円

すっきりとした味わいの『カフェオレ』は、お散歩中のひと休みに最適な一杯です。

テイクアウト

お店で提供されるメニューは全てテイクアウトができます木陰のベンチに座ったり、海辺を散策しながら楽しんではいかがでしょうか♪

yosshii

夏のキラキラとした海を眺めながらいただくソフトクリームは最高でした。みなさんもぜひお立ち寄りください♪

Cafe DAIBAR(カフェ ダイバー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市生石5-8-10
アクセス
西大分駅 徒歩3分
営業時間
11:00〜18:00
定休日
火曜日
電話
097-534-0021
Webサイト
https://www.be21.com/
Instagram
@cafe_daibar
備考
かんたん港園の駐車場をご利用ください (1時間無料)
最新情報を
チェックしよう!