ボリューミーな定食で満腹!気軽に通える杵築の中華料理店『点心嬉楽』

おりまゆ

ちりめんをふんだんに使用した杵築らしいメニューがある中華料理屋さんです。

リーズナブルな町中華

今回ご紹介するのは杵築市大内の『中華食事処 点心嬉楽』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市大内3406-3

店内の様子

入店すると目の前にはテーブル卓が並んでいます。

小上りのお席もありますよ。

メニュー

時間帯を問わず定食メニューが注文できます。

ちりめん天津飯定食 880円

天津飯にたっぷりのちりめんが! 今まで見たことがないビジュアルの天津飯です。とり天スープお漬物デザートのアンニン豆腐がついています。

ご飯の上にはしっかり焼かれた卵がのっています。ちりめんがたっぷりな餡とともにパクリ! 口の中でちりめんの旨味が広がります。
ご飯のボリュームがすごいので、男性でもお腹いっぱいになれる丼です。

大きなとり天が2個ついていますよ。

定食を注文すると、ジュースアンニン豆腐が選べます。今回はアンニン豆腐をチョイス! 食後にちょうどいい量で、口の中をリセットしてくれます。

酢豚定食 880円

酢豚らしい酸味の効いた香りが食欲をそそります。大き目のお茶碗に盛られたご飯スープお漬物デザートのアンニン豆腐がついています。

大きめにカットされた野菜やパイナップル、ゴロっとした豚がたっぷりの餡と絡んでいます。餡は少し濃いめの味付けで、ご飯が進みます!

ギョウザ6ヶ 407円

モッチリした皮には、野菜多めの餡が包まれています。手作りの温かさを感じられるギョウザです。

おりまゆ

リーズナブルでボリューミーな定食でした。お腹パンパン~!
『ちりめん天津飯定食』のちりめんの量は想像以上でした!

中華食事処 点心嬉楽

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市大内3406-3
アクセス
杵築駅 車11分
営業時間
11:30~15:00 / 17:00~21:30
定休日
木曜日
電話
0978-62-5011
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!