【閉店】都町に9/17オープン!あっさり味で〆にもぴったり『醤油SOBA さくら亭』

yosshii

2022年9月17日(土)グランドオープン! 早速ランチタイムに行ってきました!

都町のラーメン店

今回ご紹介するのは、大分市都町の『醤油SOBA さくら亭』さんです。「女性でも入りやすいアットホームなお店にしたい」とのことで、温かみのある素敵な店構えですね!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市都町2-1-26

店内の様子

店内はカウンター席テーブル卓小上がりがあります。

注文は券売機で

ランチタイム券売機で食券を購入します。夜の時間帯お席での注文になるそうですよ。
メニューの詳細醤油SOBA さくら亭 Instagramプロフィール欄の下にある”ハイライト“をご覧くださいね!

醤油ソバ 830円

お店の看板メニューです。トッピングにチャーシュー煮卵きくらげわかめネギのりが乗っています。

スープ醤油の風味豊かなあっさり味をベースに和風のダシで仕上げているそうですよ。飲んだ〆にもぴったりです!

麺は細麺ストレート程よい弾力がスープによく合い、つるりとのどごしも良いですよ。

豚バラのチャーシューホロホロとほぐれる柔らかさ。味もしっかり染みています◎

yosshii

今後は新メニューも増やしていく予定だそうです。みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

【閉店】醤油SOBA(ソバ) さくら亭

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市都町2-1-26
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩11分
営業時間
11:00~14:00 / 20:00~翌2:00
定休日
水曜日
電話
097-529-7114
Webサイト
https://shoyusobasakuratei.com/
Instagram
@sakuratei_miyakomachi
最新情報を
チェックしよう!