古民家でいただく自家焙煎コーヒー!日替わりスイーツと共に『バイカ』

yosshii

お洒落な雰囲気ゆったりコーヒーを。別府駅近くにある古民家でくつろいできました。

月替わりの自家焙煎コーヒーが楽しめる

今回ご紹介するのは、別府市野口元町の『Beppu Yukemuri Cafe Aburaya BYCA (別府湯けむりカフェ油屋 バイカ)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市野口元町6-3

店内の様子

古民家を改装した店内にはカウンター席テーブル卓、奥にはソファー席があります。ナチュラルな雰囲気に気持ちが安らぎます。

コーヒー豆やコーヒーに合う焼き菓子も販売されています。『ドリップバッグ』もあるのでちょっとしたプレゼントにもいいですね。

古着屋も併設されています。”古くても今に通用するもの“というお店のコンセプトに合った品々が置かれています。

メニュー

お店では様々な種類のコーヒーが楽しめます。
ストレートコーヒー“は深煎りから浅煎りまであるので、その日の気分で選べるのが嬉しいですね。
テイクアウトドリンク全品100円引き。 また、金・土曜日の夜にはコーヒーカクテルが飲めますよ。

提供されているコーヒー豆は全て自家焙煎お豆の種類は月替わりで、生産国の特長が活かされるよう焙煎されているそうですよ。

日替わりのデザートもあります。夏季限定で『コーヒーかき氷』も登場。
通常メニューの中から毎日1種類が”本日のおすすめコーヒー“として少しお安く提供されていますよ。この日は『ブラジル・セラード・ドライオンツリー』がおすすめでした。

ブラジル・セラード・ドライオンツリー 500円

コーヒーの実を樹の上で乾燥させた後に収穫しているので、樹の栄養をたっぷり吸収しているそう。
マイルドな口当たり甘い後味。お茶請けの”くるみのキャラメリゼ“のほろ苦い甘さと良く合って、コーヒーの甘さが引き立ちます“本日のおすすめ”価格を表示 通常は600円

ラムケーキ 500円

ふんわりしっとりなパウンドケーキ。ラムしっかりとした香りが鼻から抜けていきます。コーヒーと合わせて食べたい大人なケーキですよ。

yosshii

甘さが印象的なコーヒーと可愛らしいカップの雰囲気がぴったりで、何だか嬉しい気持ちになりました。
居心地が良くおいしいコーヒーが飲める『BYCA』さん。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

Beppu Yukemuri Cafe Aburaya BYCA (別府湯けむりカフェ油屋 バイカ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市野口元町6-3
アクセス
別府駅 徒歩4分
営業時間
火~木・日曜日 10:00~12:00 / 13:00~18:00
金・土曜日 10:00~12:00 / 13:00~18:00 / 20:00~24:00(LO23:30)
定休日
月曜日
電話
080-6138-4688
Instagram
@byca2021_official
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!