優しいお味のスイーツ!何度食べも美味なモチモチクレープ『ロワール』

おりまゆ

40年近く前からある別府のケーキ屋さんへ行ってきました。いつ食べても変わらない味のスイーツに心がホッと落ち着きました。

クレープが人気のケーキ屋さん

今回ご紹介するのは別府市の『LOIRE(ロワール)』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣西6-6-32 グリーンコーポ原ビル1F


お店の道路向かいにある『カイセイ石垣西パーキング』に専用駐車場があります。『グリーンコープ 別府店』さんのお隣です。

駐車場の場所には店名が記されています。

店内の様子

甘い香りに包まれた店内です。

ショーケースの中には『LOIRE』さんの人気商品であるクレープなどが並んでいます。

購入した商品

クレープの中身は商品の端に付いているシールの色で判断します。

クレープ各種

モチモチでなめらかなクレープは、何個でも食べられるおいしさです!
季節限定の商品があり、12月~5月はイチゴ7~8月はブルーベリー9月~10月はくりのクレープが販売されます。

チョコレート リンゴ 各160円

カスタードの中にチョコレートが入っています。最初はカスタードが口の中で広がりますが、最後はチョコ一色に♪
角切りのリンゴ生クリームの間にゴロゴロ入っています。シナモンが効いていてアクセントになっていますよ。

イチゴ 180円 ラムレーズン 160円

甘酸っぱいいちご甘いカスタードがとても合います! 間違いない王道の組合せは裏切りません。
ラムがしっかりと効いていて、カスタードとのコラボレーション最高です! 今回購入した中で、一番好みなクレープでした。

ガナーシュ 380円

濃厚なチョコレートをベースに、フワッとしたホイップとスポンジ、砕かれたナッツが入っており色々な食感が楽しめます。シンプルだけど奥深い味わいです。

ラズベリームース 160円

甘酸っぱく口の中でシュワっと溶けるようななめらかなくちどけのムース。この甘酸っぱさがたまりません。

おりまゆ

午後以降は、商品が完売している可能性があります。閉店時間よりも前に完売した際は営業が終了するのでお気をつけください。購入したい商品がある際は、早い時間にお店へ行ってくださいね。

LOIRE(ロワール)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣西6-6-32 グリーンコーポ原ビル1F
アクセス
別府大学駅 車5分
営業時間
10:00~17:00(無くなり次第終了)
定休日
月・火曜日
電話
0977-25-2636
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!