別府湾を一望!地鶏を焼く香りと煙で食欲が爆発する『ひでさん 総本店』

おりまゆ

並んでも食べたい!
炭火焼きのいい香りが漂う店内でおいしい地鶏を堪能してきました。

オーシャンビューの地鶏専門店

今回ご紹介するお店は日出町の『地鶏の店 ひでさん 総本店』さんです。
鉄輪にも店舗があり、観光客だけではなく地元民も足しげく通う人気店です。

総本店のある場所は別府湾が一望できる高台にお店があります。遠くまで見渡せて、時間を忘れてしまいそうな景色ですよね。

店舗へ向かう途中、所々にお店の看板があるので目印にしてくださいね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町豊岡山首5075-2

店内の様子

景色が見えるテーブル卓のお席です。注文して待っている間もキレイな別府湾にうっとり♪

お子様連れでも気兼ねなく来店できる小上りのお席もありますよ。

メニュー

ランチ限定の定食ドリンクメニューです。店内に漂ういい香りを嗅ぐとアルコールが飲みたくてたまらなくなります。

単品メニューもありますよ。定食を注文していてもまだ食べたい! ってなっちゃうおいしさです。

炭火焼き定食 1,400円

注文の際にご飯は大中小のサイズが選べます。今回は中サイズで注文!
定食にはメインのお料理以外にお吸い物サラダ漬物がついてきます。『炭火焼き定食』にはお店オリジナルの橙酢がついています。とっても爽やかで地鶏との相性バツグンです!

下味がしっかりとついたモモせせりマクミハツ5種類120gです。
色々な部位が味わえるのが嬉しい! 鳥の旨味を感じられるマクミやしっかりとした歯ごたえのハツなど、鶏ではふだんなかなか味わえないと思います。食べ比べができるので楽しめますよ。

けんたくん(チキン南蛮風)定食 1,280円

アツアツの鉄板の上にはキレイに並べられた”けんたくん”が! たっぷりのマヨネーズがたまりません‼

肉厚はあるのに柔らかく、一口サイズで食べやすい! チキン南蛮好きもはまるおいしさですよ。

おりまゆ

店内は炭火焼きをしている人が多いためモクモクしていますが、この雰囲気と香りがたまりません。
お店の方もとても明るく素敵な方で、また行きたい! と思ってしまいますよ。別府湾の絶景とおいしい地鶏を求めて、ぜひ行ってみてくださいね。

地鶏の店 ひでさん 総本店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町豊岡山首5075-2
アクセス
豊後豊岡駅 車3分
営業時間
月・火・木曜日 11:30~14:00(LO13:30)
金・土・日曜日 11:30~14:00(LO13:30) / 17:30~20:30
定休日
水曜日、第2木曜日
電話
0977-72-9555
Instagram
@hide_san_tori
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!