落ち着く店内でリフレッシュ!おいしいカフェ飯とスイーツ『インディゴ』

おりまゆ

お店の前を通るたびに気になっていたお店でランチを味わってきました。シンプルだけど、おいしいが詰まったお料理に大満足!

ログハウス調のお洒落なカフェ

今回ご紹介するのは日出町の『ダイニングカフェ インディゴ』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町豊岡931-2

店内の様子

木材をふんだんに使用された店内はとても落ち着く空間です。テーブル卓が並んでいます。

大きな窓からは光が良く入り、明るい店内です。

メニュー

メニューが豊富なので、どれにしようか迷ってしまいます。

プチサイズのスイーツもあるので、食後のデザートにもピッタリです。

オムライスとペペロンチーノのハーフ&ハーフ 1,650円

お好きなオムライスが選べます! 今回は『メキシカンオムライス』を注文しました。
サラダとスープが付いていますよ。

ケッチャプ? と思い一口食べると、しっかりトマトの酸味が味わえる具だくさんなソースでした! ソースたっぷりにも関わらず、全く重くないので余すことなく味わえます。
ふんわりとした卵にご飯が包まれています。卵の甘みとソースの酸味が相性バツグン‼

ガーリックは強くなく優しい味わいだけど、不思議なほど満足感が得られるペペロンチーノです。

チョコレートパフェ レギュラーサイズ 770円

ここまでバランスが良いパフェに出会ったことが無い! と思ったほどでした。チョコソースとチョコレートのアイス部分は濃厚で、バニラアイスはあっさり。途中にゴロっとしたバナナキウイが入り、フルーツらしい甘味や酸味が加わります。
一番底はヨーグルト。最後はあっさりと締めて完食です。シンプルなのに奥深いパフェです。

おりまゆ

ランチを楽しむ人、カフェタイムを楽しむ人など店内にいらっしゃるお客さんは様々な時間を過ごされていました。
雰囲気も良く明るい店内で、ぜひおいしいカフェ飯を味わってくださいね♪

ダイニングカフェ インディゴ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町豊岡931-2
アクセス
豊後豊岡駅 徒歩6分
営業時間
11:00~22:00
定休日
木曜日、第2・4金曜日
電話
0977-72-3640
Instagram
@indigo_hiji
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!