8/10オープン!個性的なからあげやとり天が楽しい『ラフマンドウ。』

おりまゆ

新しいお店がオープンしてるなぁ~っと看板をよく見たら”別府♨創作 color-age“の文字を発見! 気になり調べてみたら、以前取材した日出町の『かま田け』さんと繋がりがあるお店でした‼

オリジナルの創作からあげ

今回ご紹介するのは2023年8月10日(木)杵築市にグランドオープンした『ラフマンドウ。』さんです。
個性的なからあげが販売されている日出町かま田け』さんのフランチャイズ店としてオープンされたお店です。

『かま田け』さんのご紹介記事はこちら👇

新しいからあげと出会える場?! 日出町のテイクアウト専門店『かま田け』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]事前にお店のHPやInstagramを見ても、注文したいメニューが決まらない‼ お店でスタッフさんと話をすればするほど、迷う! 種類が無限?![…]

交差点から見える看板が目印ですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築665-479 イムプラザ2-2


店内の壁にも店名が…『ラフマンドウ。』とはどういう意味なのかお話を聞いたら、オーナーさんのお名前が”ラフマン”さんでした!

店内にある小物に店名のプリントがされていたり、お店のロゴのシールが貼られていて可愛いなと思ってしまいます。

メニュー

しょうゆなどの定番からあげ以外に5種類お味があり”Laugh color7“と名付けられた『7種食べ比べセット』が販売されています。
単品だけではなくお弁当もあります。よく見るとサイズが豊富でメガ盛りも!

スタンプカードもありますよ♪

からあげ&とりカツ弁当M 690円

からあげは好きな種類が選べたので、定番の塩で注文しました。ジューシーなもも肉はプリッとしています。とりカツはソースが染みこんでいて、ご飯が進みます!
あっさりとした塩からあげとソースがしっかりと味わえるとりカツの組合せが◎

ゴロっとしていてしっかり食べ応えがあるサイズです。Mサイズのお弁当は、からあげととりカツが各3個ずつ入っていました。

カラフル弁当M 560円

“Laugh color7″の中から5種類のからあげが入っています。食べ比べしたい人にはおすすめのお弁当です。

今回は、のりチーズレッドホットハーブレモンしょうゆの5種類が入っていました。
レッドホットは口の中にピリッと辛さが残るので辛党さんも満足できると思います。あっさり派の人には、塩やハーブレモンがおすすめです!

おりまゆ

『かま田け』さんのからあげとは違い『ラフマンドウ。』さんオリジナルのお味でした。色々食べ比べできるって楽しいなと改めて感じるお店ですよ。
自分好みのからあげやとり天、からカツを探してみてくださいね。

ラフマンドウ。

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築665-479 イムプラザ2-2
アクセス
杵築駅 車11分
営業時間
11:00~19:00(LO18:50)
定休日
水曜日(祝日の場合は営業)
電話
080-7816-6924
Instagram
@laugh_man_dou
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!