【閉店】肉々しいキーマカレーがハマる!府内町のカレー屋『あいのりキーマン』

yosshii

2022年2月にオープンしたカレー屋さんです。SNSを見ると完売する日も多いようで、ぜひ一度食べてみたいと思い行ってきました!!

ライブハウスでいただける本格スパイスカレー

今回ご紹介するのは、大分市府内町にある『肉屋のスパイスカレー あいのりキーマン』さんです。
ライブハウス『toPLUS』さんの店内で、お昼時だけ営業しているカレー屋さんです。

お店の前の歩道にある看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町2-4-5

お店の様子

店内にはカウンター席テーブル卓があります。

広々としているので、周りを気にせずゆっくりとお食事ができます。

照明やステージなどライブハウスならではのムーディーな雰囲気です。

メニュー

通常メニューの他に期間限定裏メニューもありますので、詳しくはあいのりキーマン Instagramをチェックしてみてくださいね。

キーマカレーとグリーンカレーのハーフ&ハーフ 850円

お店の看板メニューの一つです。一皿で2種類の味を楽しめるのは嬉しいですよね! さらに+150円で『ミニサラダ&ミニラッシーset』を付けられますよ。

左側がキーマカレー、右側がグリーンカレーです。半分くらい食べて、レモンを一周まわしかけると味の変化を楽しめるのでおすすめだそうですよ。
テーブルにはカイエンペッパーが置いてあるので辛さの調節もできます。

キーマカレーはひと口食べると肉々しさに驚きます。パクチーが添えられていて、混ぜるとエスニックな味わいになりますよ。何ともハマるおいしさです。

グリーンカレースパイスが効いていながらもまろやかな味わいです。付け合わせのお野菜を混ぜて食べるとおいしさがさらにアップしますよ。

追加で注文した『ミニラッシー』です。お味は日替わりで、この日はりんごのラッシーでした。すりおろしたりんごを存分に感じられる味わいで、カレーの後味をすっきりとさせてくれました!!

yosshii

ライブハウスでの営業ですが、お店のスタッフさんが温かく迎えてくれますので、一人でも気軽に入れる雰囲気のお店でした。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

【閉店】肉屋のスパイスカレー あいのりキーマン

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-4-5
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:30~16:00
定休日
木曜日
電話
080-7985-6315
Instagram
@spice.curry.keyman
最新情報を
チェックしよう!